※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりっち
ココロ・悩み

昼食にカップ麺を食べていると上司に指摘され、他のお母さんはきちんとお弁当を作っているのか気になる。頑張るべきか悩んでいる。

3歳の子持ちです。転職して慣れてきた職場で昼食いつもカップ麺で済ませてると、お偉いさんに「そんなんばっかり食べてー」と毎度言われるのがしんどくなって来ました…
朝晩は子どもも含めてなるべくきちんと作ってるのでそこだけを見て言われるのもツラいです。
昨日も上司に「カップ麺ですかー?」って言われてモヤっとしましたが「朝晩はちゃんとしてますよー」って言ってしまいました(´・ω・`)
小さい子持ちで働くお母さん達は働きながらも3食きちんと作ってらっしゃるのでしょうか…昼はお弁当とか…私がもっと頑張らないといけないでしょうか?

コメント

れもん

私の職場もお弁当持ってきている人が多くて、カップ麺食べてると気まずいです💦
夕食を多く作ってお弁当にいれるか、おにぎり+お湯を注ぐだけの野菜スープとか持っていってます。
自分だけのためにお弁当しっかり作れないですよねー🙄

*はな*

私はお弁当を作って持って行ってます。
カップ麺だから心配されてるのでは?
たまには手作りじゃなくてもお弁当やパンにしてみてはどうでしょうか?

大きなお世話ですよね💦コンビニでおにぎりにしたり、サンドイッチにしたり変えてみてはいかがでしょうか。

まろちぃ

めんどくさい上司ですね〜😂
私の職場は、みんなで仕出し屋さんからお弁当をとったりするので、それでラクさせてもらってます👍🏻
フルタイムのバリバリ残業ありのお仕事してるので、一食も作らない日だってザラです😂朝晩の子どもたちのご飯は旦那にまかせてます💦💦

私ならもう「私、カップ麺に命かけてますんでっ💪🏻‼️」って意地でも毎日、なんなら目の前で二個ぐらい食べてやります😆💢笑

コッシー

個人的に、毎日カップ麺は気になっちゃいます(^^;
塩分もかなり濃いし脂質も多いので。
お弁当作るのは大変ですが、コンビニご飯とかでも今は色々ありますし、カップ麺以外のものも日替わりで入れた方がいいと思います。
サンドイッチと野菜ジュースの日とか、おにぎりとか。
あとお弁当は厳しくても、例えばおにぎりだけコンビニで買って、残り物のおかずとか、フルーツだけタッパーにいれて持ってくとか。

私もついカップ麺ばかり食べちゃいます💦
なかなか作る暇ないですよね…

ちなみに昔はスーパーの安いお惣菜を食パンに挟んで、サンドイッチっぽいの作ってました!手間もかからないし安くてオススメです💡

かりっち

皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️
たまにまかない使ってカップ麺にしない時もあるんですが休日出勤の時はまかないが使えないのでどうしたものかと思っていました…通勤距離も遠いのでお弁当は難しいので悩んでました。
色々アイディアを出して頂いたり、ガツンと言って下さる意見も伺えてほっとしました。