※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳の子供が哺乳瓶を卒業しようとしていますが、ストローに切り替えたところ飲みにくいようで悩んでいます。飲む量が少ないことで寝つきが悪く、夜中に泣いたりしています。他の方の経験やアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳、哺乳瓶を卒業と思ったのですが…

今、15時100cc、お風呂上がり兼寝る前に200cc飲んでいます。
寝かしつけには使っていないので、昨日スパッとストローに切り替えてみました。
すると、量がのめないようで、どちらも50ccくらいでストップでした。

15時はおやつとかを足し問題なさそうですが、
寝る前に少なかったからか、寝つくまで時間がかかったり、夜中も一度目覚めて泣くので麦茶あげたり、朝も泣いて起きてきたので早めに朝ごはんしたり…
こんなもんなんでしょうか?
これに慣れていくのか、なんだかかわいそうな気もしたり…

みなさんの哺乳瓶のやめ方やお子さんの様子教えてください。

コメント

みさ

うちも1歳を機に哺乳瓶卒業しました!それまで寝る前に200cc飲んでいましたが、同じくストローでは50cc前後でした。でも、必要なら飲むだろうとそのまま続けていましたよ。今は150ccほど飲むときもありますし、飲まない日もあります!