※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちむ
妊娠・出産

妊娠中に見た夢の子供の名前について相談。女の子を妊娠中で、夢で双子を出産し、女の子の名前が"あすかちゃん"。先日女の子と確定し、主人と"明日香"という名前を検討中。

夢で見た子供の名前...
(悲しい体験談も含みます)

現在妊娠26週です。
先日、お腹の子の性別が女の子と確定しました( ^ω^ )

今回の妊娠は2回目です。
初めての妊娠は3年前で、
12週で胎児水腫が発覚し、
14週でお空に帰りました。

その初めての妊娠中に
とてもはっきりと双子を出産した夢を見ました。
その時産まれてきたのは男の子と女の子の双子でした。

そして、女の子のほうを
"あすかちゃん"と自分が呼んで、夢が覚めました。

男の子のほうは名前を呼んでおらず
目が覚めたあともとても気になって仕方なかったです。

あまりにも鮮明な夢で
あ、双子を妊娠したんだ。
とその時は思っていたのですが…

14週でお空に帰った我が子は
1人の男の子でした。

妊娠中期のことだったので
普通のお産のように誘発をかけて産みました。

胎児水腫のせいで全身が浮腫んでいましたが、
手のひらサイズで産まれた小さな小さな我が子は
指先までとても綺麗で全てが人間らしい男の子でした。

妊娠22週以前だったので戸籍上には残りませんが
夫婦で最初で最後のプレゼントととして
"環太郎"と名付けてお空に見送りました。

それから3年と長い時間がかかりましたが、
現在、新たな命は順調にすくすくと成長しています。

初めての妊娠での悲しい経験もあったので
何の問題もなく元気に成長していることが
当たり前じゃない奇跡なんだと日々感じながら
毎日を大切に過ごしています。

本題は夢で見た子供の名前ですが、、、

妊娠が発覚した頃から、
もしかしたら夢で会った"あすかちゃん"が
お腹に来てくれたのかなぁ?と
なんとなく感じていました。

そうでなくても
何の根拠もなくお腹の子の性別が
女の子のような気がしていたので
早い時期から女の子の名前ばかり
考えていました。

そして、先日女の子と確定したので
主人と本格的に名前を考えようと
話し合いをはじめました。

この時初めて主人に
夢で見た"あすかちゃん"のことを話し
私の名前が"〇〇香"と3文字なので
"明日香"はどうだろうと提案したところ
主人も良いと思うと言ってくれました。

他にもたくさん候補は出しましたが
主人も"明日香ちゃん"がいいんじゃない?と
早くも名前が決まりそうです( ^ω^ )

初めての子の妊娠中に見た夢から
"あすかちゃん"に名前が決まりそうで
なんとも不思議な気持ちです。

そう思うと、"環太郎"がお空に帰ったのも
"明日香ちゃん"との縁を繋ぐためだったのかな?
と思えてきます( ´艸`)

無事にお腹の子が元気に産まれますように。

他にも妊娠中に不思議な夢を見たよ〜とか
不思議な体験をされたことがある方がいたら
色々とお話しを聞いてみたいです♪

コメント

ふじこ

お辛い経験されたんですね。そして、あすかちゃんの準備が整ったので逢いに来てくれたんですね😊

私は妊娠したであろう時期にまだ妊娠したと知る前に男の子を出産する夢を見ました😊臨月で寝ていたら、お腹がもぞもぞして布団をめくってみるとお腹が裂けて中から目がクリクリの男の子が‼️何故か隣に姉が寝ていて、大変‼️と赤ちゃんを取り出し救急車で運ばれる。と現実だったらそーとー怖い夢でした。笑
しかし、その2カ月後くらいに妊娠が分かり、出産の時は旦那が仕事で間に合わず姉が立会い出産しました😊
どうか体には十分に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊

• まるちむ

まるちむ

コメントありがとうございます💕
    夢だとしてもお腹が裂けるのは恐ろしいですね😂夢の通り赤ちゃんも男の子で立ち会いもお姉様だったなんて、偶然とは思えないですね😳✨
    お腹も裂けず無事に男の子のを出産されて本当に良かったです〜🥺❣️

• 6月1日
  • ふじこ

ふじこ

本当に夢って不思議ですよね🤣
    夢の通りに姉が立会いだったので、産まれてからふと夢を思い出しました😊これで帝王切開だったらある意味お腹裂けていたと表現出来たかもしれませんが、自然分娩でした😊しかし、臍の緒が首に巻きつき中々出て来なかったので、もっと時間が掛かったら帝王切開になっていたかもしれませんね😅💦

• 6月2日
メレンゲ

不思議な体験とは違うのですが、環太郎君と明日香ちゃんはお空の上では双子で、とっても仲良しだったのかもしれませんね😊以前胎内記憶の本を読んだことがあるのですが、そのようにお空の上でとても仲良しだったよと話す兄弟が居るそうです😆

そう考えるとまた環太郎くんも逢いに来てくれるかもしれませんね☺️

私も妊娠中はよく出産の夢など見てました。私の場合は結局全然イメージと夢と違ったものでしたが😅笑
でも娘はずーっとお腹にいる時から呼んでいた胎児ネームをそのまま付けましたよ😊たくさん話しかけてあげてくださいね✨生まれた後の関係がとても良くなります💕
無事に生まれることって本当に奇跡ですよね☺️素敵な妊娠生活と出産になりますように✨

• まるちむ

まるちむ

コメントありがとうございます💓
    お空の上の話は聞いたことがありますが、実際に仲良しだったよと話すご兄弟がいらっしゃるんですね😳✨すごい!

私も以前から、環太郎はお空に戻って明日香ちゃんを呼びに行ったのかなぁと想像していたので、また環太郎にも会えたら嬉しいです😊💕

私の周りでも、妊娠中の夢が当たったり、当たらなかったりと色々な人がいますよ〜😁笑
    従姉妹は夢で女の子を産んだからと産まれる前に女の子の服を購入してましたが、産まれる前からエコーで男の子と言われ、実際産まれたのも元気な男の子で、買っちゃった服な私の子にくれるそうです😂笑

今のところ胎児ネームはちびちゃんですが、主人ともう一度話して明日香ちゃんに決まったら、お名前呼んであげたいなぁ思ってます💕無事に産まれるまでまだ不安はありますが、お腹の子の力を信じて出産に臨みたいと思います☺️💕

• 6月1日
ママリ

お辛い経験されたんですね。
2人とも素敵な名前ですね!喜んでくれると思います。
私も妊娠前に不思議な夢を見ました。
大好きな祖母(私はおばあちゃんっ子でした。)の葬式を終えて、その日の夜祖母と河原を歩いてる夢を見ました。祖母は女の子の赤ちゃんを抱っこしていて、川を渡るとき赤ちゃんを私に渡しました。ついて行こうとすると首を横に振り、声は聞こえませんでしたが口でお願いね!と言われました。
そこで夢が覚め、その一ヶ月後に妊娠が分かりました。
母から話を聞くと母にはもう1人お姉さんがいて生まれて1ヶ月もたたずに亡くなったそうです。産まれてすぐ娘は亡くなったお姉さんの顔にそっくりでみんなに驚かれていました。
祖母の名前に琴がついていたので、娘にもつけました。
今思うとあの『お願いね!』は祖母が先にお空に行った娘を迎えに行って、私に託したんだなと思います。

環太郎くんも明日香ちゃんにまるちむさんとの縁を繋いでくれたんでしょうね。もう少しで明日香ちゃんに会えますね。お身体には気をつけて、妊婦生活楽しんで下さいね。

• まるちむ

まるちむ

コメントありがとうございます😊💕
    名前も褒めてくださってくれてありがとうございます✨

すごく不思議で感動的なお話しですね😭✨お祖母様もエリタケさんを信頼して娘さんを託してくださったんでしょうね☺️💓また巡り巡って亡くなったお姉様にそっくりな女の子が産まれてきてくれたのも本当にびっくりですね😆❣️

輪廻転生という言葉もありますし、きっとみんな産まれては亡くなってを繰り返して、色んな人と縁を繋ぎながら命を紡いでいってるのでしょうね☺️✨

• 6月1日
みゆ

お一人目お辛い経験されたんですね🥺
皆様がおっしゃってる様にお空でもきっとまるちむさんの所に2人とも生まれてくる運命だったんでしょうね🥰🥰

うちは上の子が今回の妊娠9週くらいの時に、突然ママのお腹の赤ちゃんは男の子で〇〇くんていうんだよ!
と性別と名前を言ってきました😳😳
お空で〇〇くんとタッチしてから滑り台でシューってママの所にきたんだぁと✨
何度聞いても性別と名前は変わらずでした。

その時は本当にビックリで、それからわたしも主人もお腹の子はきっと男の子だね。そしたら名前も娘が言ってた名前にしようねと話していたんですが、先日の検診で本当に男の子と分かりました!
これが胎内記憶なのかぁと嬉しくて嬉しくて🥰🥰🥰

ちなみに、まだ〇〇ちゃんもいるよー!と…🤣🤣
4人育てられる経済力は無いなぁ😓と思ってますが、こればっかりは運命に従うしか無いかなと思ってるところです😂

• まるちむ

まるちむ

コメントありがとうございます💕
    3年と待ってる時間はとても長かったですが、頑張ってよかったです🥺💓

娘さんお名前と性別言い当ててすごいですね😳😳😳✨
    お空で仲良く遊んでいたんですね♪タッチして滑り台シューって可愛いすぎます😍❤️そして、すでに4人目の子まで😆笑 これは運命に従うしかないですね😁とっても幸せな運命💕

胎内記憶って本当に不思議ですね!どの子のお話も説得力があって、聞いててとても楽しいです〜☺️❤️

• 6月1日
結

あすかちゃんって、可愛い名前ですよね🎵昔、どちらでもあすかってつけたいなと思っていたことありました。

私も去年、15週で誘発をして息子を生みました。
とっても小さくても手足の爪もあって口もあいたので最初で最後のミルクを飲ませました。毎日泣いてばかりいたとき夢で幼稚園くらいの男の子が実家の庭で小さな男女と手をつないでいて『お母さん、泣かないで。お友達二人つれていくからね。』と言ってました。そして今、妊娠してます。
夢を見たあとは双子を連れてくるのかな?と思ったのですが、お腹には一人なので、子供はお空に帰った子を含め三人生むのかなと思っています😁

昨日、姉がいきなり『お腹の子、女の子だと思う。夢で女の子用の着物用意しなきゃ!』ってのをみたんだよねといい数日前は母が『すっごいキレイな帯がでた。』と

私は、また男の子な気がするなぁと思っているので、どちらか楽しみです🎵

• まるちむ

まるちむ

あすかちゃんって、飛鳥時代ってのがあるくらい、古い感じの名前みたいにも感じますが、明日香は明るい未来って感じの雰囲気で気に入ってます😆✨

結さんもお辛い経験されたんですね😢どんなに小さくても我が子って本当に大きな存在で失うのは本当に辛いですよね。私も今でも思い出しては涙する時もあります。でも、泣いてばかりいてもお空の子が悲しむし、きっと忘れものしただけで、また来てくれる!って信じました😊

結さんの息子さんもきっとお友達呼びに一度戻ったんですね♪2人もお友達が居てお友達思いの良い子ですね☺️💓
    息子さんも、お姉様が夢で見た女の子も、男の子もみんな結さんの元に来てくれたら素敵ですね🥺💕✨

• 6月1日
こるん

あすかちゃんお名前可愛いですね😍
お空に帰った子も産まれてきてくれた子も絶対何か意味があってきてくれてると思ってます😊

私も17週でお空に帰った双子がいました。
10年目のころに夢を見ました。私が実家で3ヶ月くらいの子を抱っこしてて、旦那にそっくりで頭のでかい子でした🤣そして姉が横でもう1人少し頭は小さい同じくらいの赤ちゃん抱っこしてました。
赤ちゃんの夢を見るとお金が入る!って聞いてたので、ウッキウキで旦那に話てました😅
それから3ヶ月後の10年目の命日の日にいつもどーりお墓参りに行きました。毎年お墓参りだけは泣いてしまいます😅
まさかのその日に排卵した子が双子ちゃんでした!お空の双子に、もー泣くなよーー!って言われてるのかな?と思いました🥺
産まれて来た双子は夢のままの頭のデカイ旦那にそっくりな子と少し頭の小さい子でした🤗
元気なあすかちゃん産んでくださいね💕💕

• まるちむ

まるちむ

色んな方のお話を聞いてみると、本当にそう思いますね☺️

双子ちゃんまた一緒に来てくれたんですか🥺⁈きっと10年かかってもどうしても一緒に産まれたかったんですね☺️❤️夢で見た光景が現実になったなんて素敵すぎます✨
    私も夢で会ったあすかちゃんに会えるのが楽しみです♪

• 6月1日
  • こるん

こるん

きっとそのときは上の子が2歳差で男の子で、その2歳差で双子はきつかったから一旦帰ったんだろーと思いました。その後3人目女子から10年空いたので、おかんそろそろ双子育てれるか?って言われた気がしました🤣

• 6月1日
よっさん

あすかちゃん素敵な名前ですね☺

私は妊娠初期に出血があり、
慌てて主人と近くの病院に行くと赤ちゃんが血流の悪いところにいるから、このままじゃ大きくなるのは難しい。絶望的だね。と言われ、薬を処方されました。出血が止まらなければ手術しようと諦める方向で話か進んでいきました。
初期の流産は赤ちゃんの生命力だからお母さんは信じるしかない❗
と言い聞かせ、不安な日々を過ごす中、ある日寝ていたら小さな子供が生きたい‼️って私に叫んでいる夢を見て目が覚めました。

この子はきっと大丈夫。

その後セカンドオピニオンとして別の病院に行くと出血もしてないし、心拍も確認できました✨
その時初めて先生におめでとうと言われ嬉しくて泣けてきました。

まるちむさんの言うとおり、妊娠って当たり前じゃない奇跡なんだなって
本当に思います。
今振り返れば、心拍確認できるまでの2週間、もの凄く一日が長くて辛かったけど、その分愛おしさ倍増です💓

名前はまだ決まってないですが、胎児ネームは主人が寝言で言ってたウリボー🐗です💓

お互い赤ちゃんの日々の成長を楽しみながら過ごしましょうね✨

• まるちむ

まるちむ

妊娠初期の出血は本当に怖いですよね😢一度は難しいと言われても、生きたいっていう気持ちが、生命力が強かったんですね😭✨最初はわずか数cmでとっても小さいのに、夢の中で生きたい!!って訴えかけてくる生命力に感動です😭😭😭✨✨
    出血も治って、心拍も確認出来て本当によかったです🥺💓

私も今回の妊娠は心拍確認の壁と、前回胎児水腫が見つかった12週の壁、安定期の16週の壁、22週の壁とすごく不安が強かったですが、ここまで順調に育ってくれて本当にありがとうという気持ちでいっぱいです😭💕💕
    無事に産まれるまで、まだまだ不安はたくさんあると思いますが、赤ちゃんの生きたい!!産まれたい!!っていう生命力を信じてお互い頑張りましょうね😊❣️

胎児ネーム可愛いですね😍💕寝言で言ってたご主人も可愛いです🤣💓
    うちはちびちゃんとか、おちび、ちび子さんって呼んでます😁
    あと、実母がすでに買ってくれたベビー布団は亥年で干支のものは縁起が良いし可愛いからとウリボー🐗です❤️笑
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🙏💕

• 6月1日