※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
雑談・つぶやき

また、お布団を汚してしまった😭バスタオル巻いて寝てたのに。もう何回目…

また、お布団を汚してしまった😭
バスタオル巻いて寝てたのに。
もう何回目だろう。
おねしょしている気分。

産後の生理の量の多さよ💨
病院また、今月末に行くからその時に何かわかるといいなぁ。

怖くて、この時期は出掛けられない😵
育休明けまでに落ち着くといいなぁ💨

コメント

うみうみ*4kidsmämä

月経過多になってしまったのかもしれないですね😭

• なん

なん

月経過多という言葉を調べたら、まさしく当てはまることばかりでした!症状名がわかって助かりました。ありがとうございます😊

• 6月1日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

婦人科で相談するといいと思います☺

• 6月1日
  • なん

なん

そうですね、先月一度受診したのですが、今月また行く予定なので聞いてみたいと思います😊

• 6月1日
a

おはようございます☀️

少し嫌かもしれませんが、生理用のオムツみたいなのがあるのはご存じですか?私も量が多い時は履いて寝るのですが漏れる心配はありませんし、とっても楽ですよ!

私も産後一発目本当に量が多くてビックリしました!

• なん

なん

いえ、むしろ使用したいです💨

一度探したことがある(といってもスーパーの中にある小さなドラッグストア)でないなぁって諦めてました。
    早速別のドラッグストアに買いに行きます❗

• 6月1日
  • なん

なん

今日オムツタイプを買ってきて、履いてみました💨

気分も晴れるくらい、とても楽になりました😂振り返って考えれば、この期間は周りを汚してしまう心配の他に、蒸れてナプがずれてしまうストレスがあったことに気づきました。

モゾモゾと、下着を直さなくていいことはかなり楽です❗

もちろん、体を治すことが第一ですが
    一番初めに、オムツタイプを教えてくださったので、本当にありがとうございます😭😭

• 6月1日
  • a

a

大変御返事遅くなってしまい申し訳ございません!😭💦

それにベストアンサーまで本当にありがとうございます😂✨

そんなに楽になって頂いて良かったです!分かります!分かります!!
    変なところにストレスを感じると余計にしんどいですよね😭⤵️

少しお高めですが、そんなことは言ってられません!自分がいかに楽に過ごせて、しんどく感じないようにするかが大事です!

オムツは少し抵抗がある方がいるかもしれないので、、と思いコメントを迷いましたが、そう言って頂けて良かったです😊💕

• 6月1日
K-I-C

私も筋腫もちなので凄いです!お風呂でも垂れ流し😰
ひどい日はオムツタイプのナプキンにしたら違いますよ!

• なん

なん

私も筋腫持ちなんです。
    産前に比べて、圧倒的に増えました💦
    お風呂で垂れ流しになりますよね💨
    おむつタイプのもの、ぜひ使用したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月1日
admama

賛否両論あったりしますが私はあまりにも多い日はタンポンしてさらにナプキンつけてます(●´∀`●)
ずっとじゃないし心配なときだけ使うようにしています。

• なん

なん

確かに、ダブル使いという手もありますね😄
    そして、そうですよね「ずっとじゃない」ですもんね😌🎶毎月汚す度に気分が落ち込んでましたが、一時ですもんね💨
    ありがとうございます😊🎶

• 6月1日
ゆうゆいパート2

私も最近はタンポン付けてナプキンも付けますが夜途中でキャパオーバーするので起きなきゃいけないですが、漏れはないです。

• なん

なん

ダブル使いも、今よりは安心感がでますね😵
    気分が落ち込みがちだったのですが、「キャパオーバー」というフレーズがいいな❗と思ったので、使わせていただきます🎶
    ありがとうございます😊

• 6月1日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

私も学生の頃は布団にタオルで毎回でしたし、昼間も不安でしたよ。
    今は仕事中に行けないので、タンポンしますが、昼までしか持たなくてナプキンについてるので変える頻度が多い日は早くて。
    たまたま生理不順になってしまい、痛みがあり今日は血液検査の結果を聞きに病院に来ています。
    ひどいようなら受診も今後の妊娠の為にもオススメですね。

• 6月1日
  • なん

なん

学生の頃なんて、多感な時期にそれは不安になっちゃいますよね💨
    そうですね、先日受けたガン検診の結果を聞きに行く予定があるので、また症状を話したいと思います😌

ゆうゆいさんもお体大切にしてくださいね😊

• 6月1日
姉妹ママ

私も産後なんどお布団を汚したことか😂
バスタオル置いて寝てもダメですよねー。
夜用のナプキン400使っていまのとこ漏れなくなりました😊😊他の方も仰ってますが、オムツタイプもけっこういいですよ🤔🤔

• なん

なん

バスタオルじゃ、無理でした😭
    夜用400も前使いました❗今回は330使ってみたらやっぱりダメですね💨400に戻したいと思います❗

すぐなくなるから沢山用意しておかなくては💨ありがとうございます😊

• 6月1日
kie

私はタンポン好きじゃなくて、ソフィのシンクロフィットを使ってます。
挟むだけなので、楽ですよ!
置いてるところが少ないのが難点ですが…ツルハドラッグにはありました。

• なん

なん

挟むだけってホント楽そうですね😄
    ツルハはよく行くので早速チェックしたいと思います🎵
    ありがとうございます😊

• 6月1日

私も産後の量が増えて布団にシミ作りました😱
昼間でも夜用ナプキン使ったり、お出かけで不安なときはナプキンとタンポン併用してます‼️

• なん

なん

産後は減ったり、痛みも減るものだと思っていたので驚きでした💨
    昼間も夜用を大量消費です笑
    併用、やってみたいと思います❗
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ハーバリウム

生理の時だけ薄いナイロンの袋広げて敷いてます!💦
月経過多なら婦人科受診がいいと思います😣

• なん

なん

そうですね、応急処置的に防水性のあるものを使えばいいですよね😂
    婦人科は先日行って、ホルモン剤と鉄剤を処方されました。
    月経過多という言葉を今知り、府に落ちてます。
    ありがとうございます😊

• 6月1日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

あとは、ミレーナという避妊具を子宮内に入れる方法もあります!子宮内膜を薄く保ってくれるので、月経過多に効果あります✨
    妊娠希望でなければまずは婦人科に電話などで問い合わせてみるといいですよ💓

• 6月1日
  • なん

なん

お薬では治らないようであれば、そのような方法もあるんですね💦
    まだ、そこまでは考えられませんが、それでも色んな方法を知ることができて助かります😂

ありがとうございます😊

• 6月1日

私も月経過多です。
ピルや漢方などを処方してもらうと出血量はかなり減るので受診した時相談してみてください。

他の方もコメントしてますが、夜用のタンポン・シンクロフィット・夜用ナプキンか履くナプキン全部使って夜は乗り切れてます。

生理中は布団に子供のおねしょシートを借りて敷いてます。
漏れても布団まで汚れずに済みますよ😃

• なん

なん

月経過多という言葉、先日行った病院では聞かなかったので、わかって何だか少しだけ安心?しました。
    今はホルモン剤と鉄材を飲んでます☀

色々合わせ技で乗りきることが大事ですね💨ナプキンだけじゃなく、タンポンも使おうかと思います💦

ありがとうございます😊

• 6月1日
  • なん

なん

おねしょシートも今後も使いそうですし、ネットで見てみようと思います❗

• 6月1日
ゆう

私も産後の生理は量がすごくて貧血になりました(´×ω×`)

オムツタイプ履くと楽ですよ!

普通の生理の時も2日目と3日目の夜は必ず履いてます!!

• なん

なん

そうなんですね💦
    量が多いと大変ですよね😭私も血液検査で貧血だって言われました💨

ネットでは産後生理は軽くなるって見たことがあったので、あれれ?ってなりました💦

他の方もおっしゃってたので、オムツタイプ早速買ってきて履きました!
    めっちゃ楽ー❗おしりのゴワゴワ気にしなくていいなんて😂

• 6月1日
  • ゆう

ゆう

ほんとそうですよね!!
    漏れる心配ないだけ、すごく楽ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月1日
こいずみ

私は妊娠前が本当に酷いくらいの月経過多?でした。
事務仕事なんですが、立ち上がった瞬間に、え??嘘でしょってくらい出る感覚があって、慌ててトイレに行くともうキャパオーバー。ナプキン変えて3分くらいの出来事でした。
私の場合は塊もよく出ていましたが、塊も出てますか?

• なん

なん

わかります。立ち上がった瞬間ドゥルルルってなります😵
    寝ていても、少し力んだ瞬間に、です。
    思わず「うわっ💨」て声に出ちゃいます😭

産後すぐは、大きな塊が沢山出ていましたが最近は大分小さくなってきました💦

• 6月1日
スポンジ

産後の生理ってそんなに出血あるんですね💦
まだなんとなくの出血ばかりで生理は再開してないので気をつけないと💦😨

• なん

なん

私は訳あって、すぐ授乳をやめてし
    まったのでホルモンバランスの大きな変化があったんだと思います😌
    それから、筋腫持ちなのも関係しているんだと思います💦

• 6月1日
もも

私も同じです!
寝てるときも気持ち悪さで起きます😂

婦人科でも診てもらいましたが、特に筋腫もなくて原因わからずでした。

昼間も夜用ナプキン付けてますが漏れが気になりますよね😥

• なん

なん

ハッ(゜ロ゜;てなりますよね😵

原因わからずって、モヤモヤしちゃいますよね😭私は筋腫持ちなのでそのせいかなって、勝手に思ってます💨

そうなんです😵昼間も夜用つけてるのですが、漏れが気になったり、蒸れてくると結構ずれてしまうので気持ちが悪くて。

そして、他の方が話していた履くナプキンなるものを今日試したらとっても楽でした❗
    ずれないように気を遣っているのが、思ったよりストレスだったことに気づきました😂

• 6月1日
  • もも

もも

返信ありがとうございます(^o^)
    履くナプキン気になりますね(^^)
    検索してみようと思います!
    産後の生理もそろそろ落ち着くといいんですけどね😅

• 6月1日