※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

転園後の慣らし保育、両親がフルタイムで働いている場合、仕事の関係で慣らし保育が難しい場合、どのように対応したか、仕事を休んだか。

転園後の慣らし保育について
両親ともフルタイムで働いている場合、転園した時は慣らし保育できませんよね?(仕事があるので)😭
どのようにしていましたか?
仕事を休みましたか?

コメント

せつ♬

うちは認可外から4月に認可園へ転園しました!
たまたま慣らし保育1週間のうち、3日は家の予定でお休みしたので、2日間のみ慣らし保育で午前中休んで(お迎え11時の為)前の認可外に預けに行って、午後出勤してました😅
3日減った慣らし保育は、先生に次の週も慣らしにするか、通常通りにするか、どうしますか?と聞かれたので、通常通りでお願いしました!
ちなみに、認可外では、慣らし保育必要ないですよと言われて、最初から1日預けました。
園に、慣らし保育を絶対にしなければならないか、確認してみたらどうでしょうか?

• さ

ありがとうございます!
    タイミングがよかったのですね😊
    慣らし保育なしでも大丈夫な園があるのは知りませんでした!確認してみます🙆‍♀️

• 6月1日
ちえ

無理いって1週間ほど休ませてもらいました!
本当は旦那と順番に休みとるはずだったのですが、どうしても無理になり、私の職場に相談したら1週間休みなと言ってくれました!

• さ

ありがとうございます!
    なんて素敵な職場😍私もそんな風に言ってもらいたいです笑

• 6月1日
きのこ

転園の時は3日くらい慣らし保育しました❗保育園には慣れているだろうけど、一応様子見ってことで😅
仕事はお休みもらいました💦

• さ

ありがとうございます!
    3日間だけでも慣らし保育した方が良さそうですね😵
    仕事を休むことも検討します!

• 6月1日
  • きのこ

きのこ

仕事お休みするのも心苦しいですが、子供も知らない所に急に預けられて1日居るのもちょっと可哀想かなと思って3日になりました😅

• 6月1日
  • さ

職場にも子供にも心苦しい思いです😥子供のために主人と相談して休みを取ろうと思います!

きのこさんでしたら、転園2回ともお休みをとりますか?

• 6月1日
  • きのこ

きのこ

私だったら休みとると思います☺️一応、職場も理解ある方だと思うので✨
    お休み取りづらい職場ですか💦?

• 6月1日
  • さ

とてもいい職場ですね😊
    普段は有休を取りやすい職場です!
    ただ妊娠が分かった時から体調が悪く休んでおり、一度も仕事に行くことなく今に至ります。休むのが申し訳なく感じてしまっています😢
    でもそんなことより子供の方が大切ですよね😊!

• 6月1日
  • きのこ

きのこ

理解あるなら甘えちゃいましょう🎵
    何より子供が一番なので☺️
    新しい所も早く慣れるといいですね😄

• 6月1日
  • さ

そうですね🤗ありがとうございます!安心しました!

• 6月1日