※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽか
妊娠・出産

子供の名付けランキング10位の名前は保育園で被ることが多いですか?意見をお聞かせください。

子供の名付けランキング10位に入る名前って
保育園とかで被ること多いでしょうか??

よろしければご意見お聞かせください!

コメント

まああ

うちのまわりですが、はると、みなと、めい、ひまり、はなが多く保育園でもかぶっている子が多いです^^

• ぽか

ぽか

なるほど!はるとは読みやすいし、ダントツ人気の名前ですね^_^

ありがとうございます!
    令和元年ベビーが生まれる予定なので、令という名前をつけるベビーの名前がランキングに入りそうな予感です^ - ^

• 6月1日
zizi

かぶりますよ〜
よく会います。
でも嫌な気持ちにもならず
同じだね!話題になりますし
周りにもすぐ覚えてもらえます☺️

• ぽか

ぽか

なるほど!!嫌な気持ちにならないし、共通の話題が増えて逆に仲良くなれそうですね(^^)

• 6月1日
mm

私の娘も人気の名前ですが同じ名前の子保育園にはいません😊
私の周りではランキング上位の名前の子は多いんだけど、かぶってはいない…という印象です🙂

• ぽか

ぽか

なるほど!ランキングに入る名前だけど通ってる保育園には同じ名前の子がいてないこともあるんですね♪
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月1日
チポメイ

保育園には居ませんでしたが、公園ではちょこちょこと同じ名前の子がいます(⌒-⌒; )

• ぽか

ぽか

なるほど!公園で呼ぶ時に人気の名前の子は沢山振り向くとか聞いたことあります😄

• 6月1日
こた🌈🌞

園児が十数人の小規模保育園に通っていますが、ひなたくんが3人います🙌

• ぽか

ぽか

ひなたくん、大人気ですね!(^^)
    ステキな名前だから被るのもわかりますね!

• 6月1日
ぷぷぷ

うちの園は上の子も下の子も同じ学年で被ってる子いないです😃別の学年の子と被ってるとかはありますがめちゃめちゃ多いとかではないです😊
でもランキングに入ってるような名前の子は被ってはないけどいかますよ〜🙂

• ぽか

ぽか

名前被っててもめちゃめちゃ多いわけでもないんですね!住んでる場所にもよるのかもしれませんね^_^

• 6月1日
はる

かぶってますねー🤣
同じ学年にはいないのと、
漢字はかぶらないのでそんなに困りませんが🤔

• ぽか

ぽか

なるほど!!(^^)住んでる環境や年代にもよるのですね!参考になりました!

• 6月1日
まる

うちの息子、同じクラスに同じ名前の子がいます💦
ですが、先生方からダブル◯◯!って呼ばれて可愛がってもらってるし見てて和むので全然いっか〜と思ってます笑
ちなみにランキングとか全く気にせずにつけた名前でした。
漢字は王道からは外れてます〜