※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

予定日を過ぎて3日経ち、誘発分娩の経験者の話を聞きたいです。低地胎盤で入院が必要かもしれない状況です。

予定日を過ぎて早3日、、
産まれる気配どころかお腹も下がってる気がしません(>_<)
こないだの予定日の検診でもし1週間以内に生まれなかったら入院して誘発分娩しましょうと言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
低地胎盤なのも理由なのかな、、?とも言われたのですが
誘発分娩、、
促進剤、、
痛いとよく聞くので痛みに弱いビビりな私は毎日その日までに産まれてきてー!と声掛けてます(;_;)

誘発分娩の経験された方いらっしゃいますか(>_<)
いろいろお話聞きたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ママリ

わードキドキですね!

わたしは予定日1週過ぎて誘発分娩の予定で入院しましたが、誘発剤使う前に生まれました🙄

  • あい

    あい

    本当にドキドキです(;_;)
    入院したら産まれたらってことですか?!
    赤ちゃん、誘発剤が怖かったのでしょうね(>_<)笑
    そういうこともあるんやー、、

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    誘発剤の前の子宮口を拡げる処置をしたら、陣痛が始まってそのまま出産になりました!
    入院して出産まで2日ぐらいかかるかも、って説明されたのに当日に生まれきてくれました😂

    きっと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるんだと思います♡
    誘発になってもならなくても、無事に生まれますように☺️

    • 6月1日
  • あい

    あい

    めっちゃ親孝行な子ですね!✨
    羨ましいです✨

    今朝、出血と破水して低地胎盤なので出血したことを連絡したら入院になりました(>_<)
    陣痛が今日来なかったら明日誘発分娩になるみたいです(´・ω・`)

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    入院になったんですね!
    今ごろがんばっているのでしょうか😖💦
    元気な赤ちゃんが無事に生まれますように✨

    • 6月1日
deleted user

ドキドキですねー❣❣

1人目→普通、2人目*3人目→促進剤しましたー❢

2人目が37w6dに高位破水したけど子宮口全く開かず...
感染症のリスクが有るから、と促進剤になりました❢❢
私も促進剤はカナリ痛いと聞いていたので不安でしたが、
(上の子の時より少し痛みが強い気もしたけど)
この時はそこ迄かな~て感じでした^^

  • deleted user

    退会ユーザー


    3人目は陣痛からでしたが、5cm~全然進まず...
    2人目の時がそこ迄だったので自ら促進剤希望しましたが、
    何故かこの時は全くと言って良い程促進剤が効かず...
    私の希望でどんどん足していって貰い、
    最終的に限界量一歩手前迄追加して貰いました(;・∀・)
    (気のせいかも知れませんが)
    2人目の時と比べ物にならない位
    痛かった様な気がしました><

    長々と失礼致しましたm(*_ _)m

    • 6月1日
  • あい

    あい

    そうなんですね(>_<)
    促進剤すぐやったんですか(´Д` )
    私は今朝、出血と破水して低地胎盤なので出血したことを連絡したら入院になりました(>_<)
    陣痛が今日来なかったら明日誘発分娩になるみたいです(´・ω・`)

    促進剤効かないのも嫌ですね(;_;)

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    破水しちゃったんですねヾ(・ω・`;)ノ
    自然と陣痛が来てくれると良いですね❢❢><

    大変だとは思いますが、fightです(๑و•̀ω•́)و
    無事、元気な赤ちゃんが生まれます様にꕤ*.゚

    • 6月1日
  • あい

    あい

    はい(>_<)
    なかなかずっと漏れっぱなしで久しぶりに生理がきた気分です笑

    自然に陣痛きて超スーパー安産で産まれてくれたらいいのですが、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なにより怖いです(´Д` )

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初産は怖いし、不安ですよね:(´◦ω◦`):
    私もそうでしたー><

    • 6月1日
  • あい

    あい

    どうなるかずっと多分心拍数高いです笑

    • 6月1日