※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

約半年前に新築戸建に引っ越しました。前々から義両親が遊びに来たいと…

約半年前に新築戸建に引っ越しました。
前々から義両親が遊びに来たいと言っていたのですが、先ほど電話がきて1週間後に行きたいと言われました。その場では夫と予定確認しますねと伝えました。

夫の帰宅後に、まだ家が片付けきれていないのと、急すぎるので、日を改めて欲しいと伝えてと夫に言ったところ、夫がかなり不機嫌になりました…。

でも義両親の都合で、来られるのは平日。夫は仕事、子供は学校、近隣を観光するにしてもアテンドするのは私しかいません。
やっぱり私のわがままですか?どうにかして対応すべきでしょうか…?

コメント

まままり

半年たったならそろそろ招待してもいいのかなと思います...😅

ユウ

半年経っているなら、片付いてないから……はうちの主人も嫌がりますね💦半年も片付いてないのにいつ片付くんだと言われちゃうので😣←言い分はわかります😅

どうしてもその日がダメという用事があるなら、数日後とか翌週の提案はどうですか?
アテンドが必要なら、用事で空いてない日は無理だと思います😊ただ、その日は厳しいですがこの日はどうですか?と提案できれば問題ないかと思いますよ✨

べー

半年なら片付いてないからとは言いにくいですね😅
どうしても外せない予定があるのでと、2週間後とかにズラしてもらって頑張って片づけるのはどうでしょう?
旦那さんが居るときにして欲しい気持ちは痛いほどわかります(笑)でも私なら諦めて1人で対応しますかね~😭

はじめてのママリ

一週間もあれば片付きません?
半年も前にお引越しされてるなら。

というか、そもそも義両親を招待したりすることが嫌なのですよね?
私もそうです。
私は家を建て引っ越して5年以上経ちますが今でも嫌です。

でも、主人の両親ですからね。
そこは我慢してます。
度々の訪問なら断りますけどね。
たまーにの事なので。

まだ一度も来られてないのですよね?
それなら早めにこちら側から招待してあげた方がいいと思いますよ。

まーこ

わたし自身 仕事していたときに 引っ越して 片付けに時間かかりましたが、2ヶ月ほどで できました。

半年たっていたら 片付けできているだろう、と 一般的には 思うので、
義両親も 言ってこられたのではないですか??

今後も義両親と 仲良くしたいのなら そろそろ ご招待したほうが良いかと思いますが、ももまるさん1人で対応することが イヤなら それをハッキリと旦那さんに伝えて 土日休みに 家族全員そろってるときに 来てもらうようには できませんか??

ゆきま

1週間前に引っ越しとかならわかりますが、半年…さすがに『まだ片付いてない』は、あからさまに来てほしくない感じの言い訳にしか聞こえないかもです。
わたしが旦那様だったら同じように不機嫌になるかも。
義両親と仲が悪いわけじゃないんですよね❓
新築に引っ越して半年も遊びに来れない義両親も少しかわいそうかも💦
上がってもらってお茶出して少し家の中見ていただくだけでいいのでは?