※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん★
子育て・グッズ

メリーズとグーンの比較について、良い所や悪い所、個人差がある点について教えてください。現在はメリーズSサイズを使用中で、グーンのサンプルも試していますが、使い心地がわかりにくいです。

こんばんは!オムツについて質問です!
メリーズとグーンを使用した事のある方、
①メリーズとグーンの良い所、悪い所
②メリーズに比べてグーンはどうか?
個人差はあると思いますが教えてください(*_*)
生後3ヶ月の娘で身長60センチ、体重6.5キロ
現在メリーズSサイズを使っています!
グーンのサンプルをもらったので使ってみたのですが、枚数が少ない為使用感がよくわかりません(*_*)
肌触り、大きさなどはメリーズに似ているかな?と思いました!
回答よろしくお願いします🙌

コメント

ゆさゆさ

メリーズは股のところの肌触りが
グーンより少し厚めでふわふわです。
メリーズの悪いところは値段かな(笑)
グーンの方が圧倒的に安売りする機会よくあるし
幅の広さとかの大きさはほとんど同じかなと思うので、
私はグーンでオムツかぶれになったとかでない限り
グーンで十分かなぁと思ってグーン使っています☺🎶

• ぷぅさん★

ぷぅさん★

返信遅くなりました🙌
    回答ありがとうございます!
    ゆさゆささんはグーンを使ってるんですね( ´•ω•` )
    メリーズ高いし品薄ですよね!
    オムツかぶれするかどうかは、しばらく使わないとわからないので、試しに1パック買ってみてもいいかもですね☺️

• 3月14日

大きさはグーンが大きいです。吸収力はだんぜんメリーズです。
うちはながいあいだ💩がユルユルで、離乳食始まってどんどん動き出してもユルユルだったのでグーンだと半端なく大爆発して漏れてました(笑)メリーズは💩漏れしたことほとんどなかったです!
グーンのいいところは安いのでどんどん使えます(笑)メリーズは高いし、中国人が爆買いしてるのであまり売ってません(´Д`)
肌触りはどちらもあまりかわりない気がします。
パンツタイプも同じ感じですが、グーンのパンツタイプは尿漏れも多いです、安いだけあるなって感じです(^_^;)

• ぷぅさん★

ぷぅさん★

返信遅くなりました🙌
    うちの子はまとめて大量にするので、グーンは漏れると聞いて心配になってきました(*_*)メリーズは足回りから染みてくる事はありますが、背漏れはした事がないので気に入ってます♥️
    ただ爆買いのせいで何件もお店まわったりとかで面倒だなーと思ってたのでグーンが良さそうなら…と思ってたんですが(´・_・`)

• 3月14日

退会ユーザー

グーンはポリマーのキャパも小さいので、たくさんおしっこすると滲み出てくる感じで服が濡れてました(^_^;)でも安いので小まめに換えてもいっかなと思えるのがグーンのいいところでもあるかなって感じですよね(笑)
    私は💩が出たあとはグーン、そろそろ出そうかなってときはメリーズ、夜寝るときはパンパースって使い分けてました😄笑
    私的には吸収力もよくて漏れないし、品揃えいいのでパンパースも好きですよ😃

• 3月14日
  • ぷぅさん★

ぷぅさん★

服が濡れちゃうのは困りますね(´・_・`)使い分けるのもありですよね😊
    パンパース試したんですけど漏れちゃうのと、小さめなのでちょっと心配で(*_*)
    グーン1パック買って使い分けしてみようかなと思います🙌
    ありがとうございます♥️

• 3月14日
さがちゃん

両方使ったことがあります。
大きさはメリーズよりグーンが大きめ。吸収率はメリーズの方が後がさらさらな感じがします。
秋頃までは大丈夫でしたが冬になり乾燥してくるとうちはグーンで股がかぶれてしまいました;
ちなみに冬にメリーズは使っていないのでわかりませんが;

• ぷぅさん★

ぷぅさん★

返信遅くなりました🙌
    グーンが大きめなんですね!比べてみたら同じ様に見えたので💦
    やはり吸収率はメリーズの方がいいですよね!吸収率気になっていました(´・_・`)

• 3月14日
ぐります

柔らかさではメリーズが良いですよね〜
ウチはグーンです。
①メリーズの良いところ→柔らかい、オムツかぶれしない
悪いところ→おしっこ線が見えにくい(老眼の旦那が…)いつも在庫があるとは限らない。高い。
②グーンの方が安売りするし、サイズ感もそんなに変わらないかな?太ももはメリーズの方が大きいかも??オムツかぶれもしないです。

ウチの子は6ヶ月半、身長65センチ、体重6.5キロ、グーンのMテープとゲンキのMパンツを使ってます。
あ…体重同じですね(⌒-⌒; )
ゲンキは貰い物なんで無理矢理使ってますが…蒸れますね〜⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้パンツだからかもしれませんが…

• ぷぅさん★

ぷぅさん★

返信遅くなりました🙌
    メリーズは在庫なかったり1人1個までと限定されてたり、何かと面倒だなと思ってます(*_*)なので、グーンがメリーズと使用感がそんなに変わらないならグーンにしようかなと思ってました💦
    体重同じですね!うちの子おデブちゃんなのかな?(笑)
    ゲンキはダメなんですね!今後の参考にします!!

• 3月14日
YCO

あたしもちょーどおむつをいろいろ試していたところです。参考になれば…

両方使ってみましたが、メリーズとグーンなら断然メリーズです!確かグーンは立体感がなく薄っぺらな感じがしました。あたし的にはもう買うことはないですね…
個人的にはパンパースとムーニーが好きです。パンパースは腰の伸び感がいいし、奥行きがあるので漏れの安心感があります。ムーニーは背中漏れを防いでくれる構造になってます。

もしムーニーが気になるようでしたら、サイズはMをオススメします。他のに比べて小さめなので、ぷぅさん★の娘さんでしたらMが良いかと…

メリーズとグーンの質問なのに、パンパースとムーニー推しですみません(^^;;

• ぷぅさん★

ぷぅさん★

返信遅くなりました🙌
    やっぱりメリーズの方がいいですよね(´・_・`)
    パンパースとムーニーも試したんですが、漏れやすいのとメリーズを使ってるせいか小さく感じてちょっと心配なのと、私には合わないかなと思ってたんです💦

• 3月14日
  • YCO

YCO

グーンと比べるならメリーズの方がいいと思います♡

確かに、メリーズって大き目ですよね!ムーニーは逆に小さめなのでワンサイズ上をオススメしてみたんです♡
    サイズ合わないと漏れてしまいますからね…(>_<)

• 3月15日
  • ぷぅさん★

ぷぅさん★

グーンはメリーズと似てるって聞いたので気になってここで質問してみたんです(*_*)
    パンパースとムーニーを使った時、サイズは合ってたんですけど、漏れたりしてうちの子には合わなかったみたいです(´・_・`)
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月15日
こぱぐまま

1、メリーズはお尻かぶれしにくいが、高い
グーンは荒れるし、お尻にくっつきやす いがメリーズより安い
2、グーンはメリーズより大きめな為サイズアップしようか迷ってる時に使える

って感じですかね!
肌の弱い息子にはメリーズの方があっててずっとメリーズです!

• ぷぅさん★

ぷぅさん★

返信遅くなりました🙌
    そうなんですよね、メリーズは値段と品薄なのがちょっとな〜って思うんですけど吸収率とかは良くて気に入ってて♥️
    グーンは荒れちゃうんですね💦
    こまめに替えられる昼間とかは、安いグーンを使って…とかでもいいかもしれないですね(´・_・`)
    試しに1パック買って使ってみようかなと思います!

• 3月14日
だん嫁

上の子グーン、下の子メリーズ使ってたし、今つかってます(笑)グーンもメリーズもデカめで良いですよね!うちは、メリーズよりグーンの方がデカイかなと思いました!グーンは、パンツタイプになるのが早くて、まだうちの子はテープが良いので、諦めてメリーズにしました。メリーズはSまでテープタイプなので!しかもエアースルーでサラサラで、酷いオムツ被れになりません!

• ぷぅさん★

ぷぅさん★

やっぱりグーンの方が少し大きめなんですね(*^^*)娘もそろそろオムツのサイズアップかなと思って、テープタイプのメリーズMサイズを1つ買ってあるんですけど、試しにグーンもMサイズ買ってみようと思います!メリーズは吸収力が良くていいですよね♪

• 3月17日