※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠して喜んでいたけど、出産や夫との時間変化が不安。母親になれるか、赤ちゃんを愛せるか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

妊娠した時はすごく嬉しくて
早く生まれないかなーって思っていました
でもいざ近ずいてくると
出産怖いし、旦那と2人の時間がなくなるとか
甘えられなくなるって思うと
なぜか辛くなってきます。
本当に母親になれるのかな。
かわいいって思えるのかな。
同じような方いますか?…

コメント

ゆま

私も出産が近づくにつれそうでした。
でも甘えればいいんです!!
たまには甘えないと生きていけません🤣🤣
私は親と一緒に住んでて甘えすぎて母親になりきれてない部分も多々あります😅
これから頑張らないと🔥

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

わたしもそうでした。
近づくにつれて早くうみたいなー会いたいなーと思ってて……けど二人の時間ないよな。2人で遊べないなって。
でも3人でとても楽しくやってます!!
母親になるともうすごいです!!母わ強しです!
19で母親になりましたがこれでも全部ワンオペでやってます!!休みの冷連休は旦那が散歩に行ってくれたり朝ミルクあげてくれるでたすかって一人の時間も作れるし!
私は産んでから娘が退院するまでに黄疸が治らなかったので一日入院で娘と離れる時泣いてしまいました。めっちゃ辛くて悲しかったです。可愛いです絶対に。二人の子供なんですから✊

ちゅんた

大丈夫ですよ😄!
出産痛いけどすぐ忘れるし、終わらないお産ないから!
すぐ二人目ほしくなりますよ😁
それにすごーく可愛いですよ💕
最初は大変かもしれませんが、みんな同じ様な不安かかえて育てていきます。
私も息子居ますがダメダメ母ちゃんです😅

mom

私も同じように出産怖かったですが、なんとか乗り越えられますよ‼︎
私は20時までには子供を寝かせているのでそれからは旦那と二人の時間です☺️
というか、娘のためでもありますが、旦那とゆっくり2人で過ごす時間が欲しくて早く寝かすようにしました‼︎
なのでたっぷり旦那に甘えてますよ~🤣❤️
大丈夫です‼︎
早く生まれてきてほしいと思っていたのであれば、生まれてきてくれたらそれはもう宝物のように感じると思いますよ。
出産頑張ってください💫

みん

めっちゃ怖いですよね!でも出産について言えば絶対に痛みに終わりはきます!!痛みを感じてる時は永遠に感じますが終わってみるとまた2人目、、と考えてしまいます^_^頑張ってください!ちなみに2人目の出産もめちゃくちゃ怖いです笑

ゆう

あるあるですよ〜😂
その時期よく夜中一人で
泣いてたりしました(笑)
陣痛は痛いけど😂それより
幸せが待ってます💕
旦那との2人の時間は減っても
お子さんが寝たあとに楽しめるし、
なんなら今、息子と3人で
毎日散歩に行くのが唯一の
楽しみです😘
もちろん辛いこともたくさん
あるかもですが旦那さんと
協力して頑張ってくださいね❣
元気な赤ちゃんが生まれます
ように!!!!!

わかりますわかります、私もそうでした🥺

妊娠中そんなことを、ずーっと思ってたので昨日のことのように、その感情思い出します😂笑

あまり先のこと考えずに今を楽しんだ方が良いですよ💗
みなさんおっしゃってるように大丈夫です、絶対に!2人の時間もちゃんと作れるし、絶対に絶対に可愛いです🥰
もう、感じたことない、可愛いじゃ言い表せない感情が、心の奥底から溢れ出してきます👶こんな幸せが世の中にあったのか、と。子どもを持つ親は、みんなこんなに幸せだったんだなぁと思います🥰

産まれてからは楽しくも、大変なこともたくさんありますし、今はなるべくゆっくりと穏やかに、旦那さんと2人の時間、楽しんでください🥰

私は産まれたらすぐに保育園決めて預けて働く!なんて思ってましたが、可愛すぎて、離したくなくて、預けれませんでした😅笑笑

ゆん

私も同じ感じでした〜。
里帰り出産だったので、旦那さんとしばらく離れると思うと寂しくて泣いたりしてました(笑)
2人の時間も無くなると思って、外食したりお出かけしたりしてました。
出産も怖いですよね。でもいざ陣痛が始まってしまえば怖いなんて言ってる暇はありませんでした😂
生まれてからは、可愛くて仕方ないですよ🥰母親になれます!ちゃんと赤ちゃんが求めてくれます☺️
家族が1人増えて、もっともっと幸せで楽しくなります!
不安なことたくさんあると思いますが、出産も育児も旦那さんと一緒に頑張ってください❣️