※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

授乳中に脇のボトックスうってしまったんですがやばいですかね?泣どうしてもぐずるから、あげてしまいました😣

授乳中に脇のボトックスうってしまったんですがやばいですかね?泣
どうしてもぐずるから、あげてしまいました😣

コメント

医師からは何て説明されてましたか?

• さお

さお

2日はあげやんほうがいいかなて。
    でも禁忌事項ではないと。。😣

• 3月13日

退会ユーザー

とりあえずあげちゃったものは仕方ないですよね、今からはグズってもあげちゃダメですよ💦

心配なら明日病院に電話して聞いてみてくださいね。

• 3月13日

ミルクではダメだったんですか?

• さお

さお

いま、1歳で4ヶ月から、ミルク飲まなくて😭
    もう、断乳しないとだめなんですがなかなか😣💦💦

• 3月13日
ここりお

もともと、ボトックスとは、ボツリヌス菌が出す神経毒素の1種であるボツリヌストキシン(ボツリヌス毒素)から抽出した成分を製剤化したA型ボツリヌス毒素製剤です。

授乳中や妊娠中の方には
胎児、乳児に影響がないという安全が確認されてない為、基本的にしない方がいいみたいです💦

• さお

さお

そうなんですね😣今からきをつけます😭

• 3月13日
さお

1歳の娘がいます。
断乳は、みんないつしました?
どうしても寝かしつけれなくておっぱいをついついあげてしまいます😣💦

私は1歳1ヶ月で断乳しましたよ😗

かなりのおっぱい大好きっ子でしたから大変でしたけど、2日で諦めたのか抱っこで寝るようになりました。

必要なのは、どれだけ泣かれてもあげないっていう意志だけです🐣

内科外来で勤務してたことあり、ボトックスもやってました。妊婦や授乳中の人はうちの病院では禁忌でした。もうあげたらいけないですよ(´Д`)
0ヶ月とありますが、1歳のお子さんと新生児がいるということですか?0ヶ月なんて危険ですよ💨

• さお

さお

1歳2ヶ月だけです。

• 3月13日

退会ユーザー

プロフィール0ヶ月になってますよ(^_^;)
    どちらにせよ、こどもには危険だとうちの先生は言っていましたので💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

2日あげなきゃ病院的にはオッケーと言われましたか?私もやりたくて迷っています乳児いるので