※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやしゃんママ
産婦人科・小児科

一人親で娘と祖父母と暮らしています。娘の体重やアレルギーについて病院で検査を受け、結果は問題なし。しかし、祖母が娘の体重について過剰な心配をし、女性は怒りを感じています。

私はひとり親で私と娘と祖父母で暮らしてます。
病院から酷い事言われて何回も考え込んでしまい、気持ちも落ち着かないです。
私の娘の体重が標準より少なく、私もアレルギー体質で娘に遺伝してないか、離乳食やアレルギーの検査を調べる入院をしました。
結果はアレルギーは一切なく、今は様々な食べ物を食べて、本当によく食べるようになり安心してました。
病院の外来も前回の時は増えていて、良かった。って思ったのですが…次の病院外来の時に少し減ってしまい…血液検査も標準なのに、医者が一緒に連れてきた祖母に「このままじゃ死ぬ」「また入院しないといけない」等酷い事を言われたみたでした。私は怒りました。
先生は私に「一歳なら7kgあればいいんだけど」入院前は7kgあったのに入院で減らしたのは、病院でしょ?!😒
家族を追い込み今迄一所懸命にやっていたのに死ぬとか言い家族を皆追い込み、もし親の私や祖父母が自殺したらどうするのか?って思います。

コメント

ひなた

こんばんは☆
その医者がおかしいので、死◯のはその医者です(いずれクレームが沢山来て、医者を続けられなく医者と言う職業を失います。)
本当!病院を変えた方がいいと思います(*^^*)

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

病院を変えたくて紹介状を私も言って、書いてくれなくて、市役所の方にも紹介状等を書いてほしいと言ってもらいまたが、何かと理由をつけて書いてくれません。

• 6月1日
  • ひなた

ひなた

もうありえなすぎるので、紹介状なく、行ける病院ありませんか?紹介状ないと金額がかかると思うのですが、もうそんな所行かない方がいいっと思います。ママさんも辛いし、もちろんお子さんも、ご家族も(T-T)💦

• 6月1日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

ありますが、外来に来なかったら虐待として児童相談所に言う等脅されてます。

• 6月1日
  • ひなた

ひなた

先に児童相談所に今の状態でこのように◯◯病院から脅されたって話をしても良いと思います(*^^*)先手を打つ感じで💦本当お子さん・ご家族の事で不安がいっぱいですが、行動もしづらいと思いますが応援させてください!本当その医者に頭にきます!

• 6月1日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

市役所の方におおむね話もして、市役所の方も、病院を変えるように病院に話してるみたいですが、コロコロ医者がはぐらかしてわざと紹介状等んを書いてくれなくて、皆困ってます。

• 6月1日
  • ひなた

ひなた

そーなのですね💦頭にくるを通り越して、呆れますね(T-T)💦時間がかなりかかりそうですね💦
    アドバイスにならず、すみません(T-T)💦

• 6月1日
ぽんぽこ

その医者ヤブなんじゃないですか⁉︎
入院だってアレルギー検査のための入院で、病気や栄養不良の入院じゃないんですよね😠
何言ってんの?って感じで私まで怒りそうです笑
うちの子は1歳過ぎで断乳するまで離乳食10口も食べなかったので
1歳の検診時は7キロ切ってましたよ💦
今だってまだ9キロいくかいかないかくらいですし…
可能なら病院変えた方が絶対良いと思います。

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

入院前に図った体重を返して!って思います。

• 6月1日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

検査入院なのに入院中に体重が1kg位減ってしまい、病院が嫌みたいて娘は病院からずっと体調不良です。

• 6月1日
ちょな🌷(17)

入院したのに体重減ってるのは異常です😵😵
病院変えられた方がいいかと…💧

医者なのに簡単に死ぬなんて言葉使わないでほしいですね。

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

本当です。
    医者や医療機関の発言とは思えないです。

• 6月1日
みい

なんでわざわざ不安を煽ること言うのだろう😡
体重だって個人差あるし、あくまで目安だし、ちゃんと色々食べてるんだから特に問題ないはず🤷‍♀️
今いろいろと問題発言が取り上げられる世の中なのに、そのお医者さん大丈夫ですか?(笑)
逆にあなたが社会的に死んでしまいますよ?と言いたい☺️🤚

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

そこの病院は重病者を煩う小児科をみてるみたいで…その家庭等と比較されて困ります

• 6月1日
KT

もし、次行かれる事があるならスマホ等で音声を録音しておくといいですよ!
通常の診察室で電源を切る必要はありません!(手術室、ICUなどの精密機械がない所のみ)

病院でこのような事を言われたのですが…と市町村の役所にご相談した方がより確実です!

• あやしゃんママ

あやしゃんママ

その手もありますね!
    ありがとうございます。

• 6月1日