※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

双子のうち1人は元気で心拍確認済みですが、もう1人は胎芽が見えず圧迫されている可能性があり、小さくなっても問題ないと言われました。毎日エコーで不安です。

もともとDDツインの双子と診断されていましたが、
1つの胎嚢は胎芽も見えずでした😞
もう1人は心拍確認もできていて元気なんですが
もう1つの方から圧迫されていてつぶれちゃう可能性もあると言われました😞😞このまま小さくなったら問題ないみたいなんですが😢
エコーもいびつで、、毎日怖くて不安です😭

コメント

M

全く同じ経験をしました。
不安ですが、こればかりはママにはなにもできないので信じるのみです。

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます😢
    同じ経験をされている方が全く見つからなかったので、、😢
    心強いです😢😢

• 5月31日
  • M

我が子は一人はそのままさよならをしてしまいました。バニシングツインだと言われましたよ。

• 5月31日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

私もバニシングツインと言われました😞このまま吸収されるまでどのぐらいかかりましたか?
    失礼な質問すみません😣

• 5月31日
  • M

7w後半で言われて、10wまでにはなくなりました。見事なぐらいに大量出血もありました。

• 5月31日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

出血することもあるんですね!!😨
    すごい怖かったですね、、😭😭
    10wまで少しずつ小さくなる感じですか??😣質問ばっかりすみません😭
    出血したらもう1人を連れて行くこともあると言われていて😱😱

• 5月31日
  • M

5Wからずーっと出血ばかりしていたので、そもそも今回の妊娠はだめだったか~と何回も諦めてたので、一人が生きて育ってくれただけで十分です。
    そのまま流れるってことも説明されましたが、私は上の子もいるし、入院はできないし、安静もできない環境でしたので、ただ信じるだけでした

• 6月1日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😌
    絶対強い子ですね😘私も不妊治療でやっと授かった我が子なのでこのまま信じたいとおもいます☺️

• 6月1日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

バニシングツイン怖いですね💦
私もDDツインで大きさが違ったので、もう1人は成長せずに片方に吸収されてしまうかもと最初言われていました😥
ですが、無事に成長して今では大きさが逆転しましたよ🥰笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

大きさが逆転!笑
    そんなこともあるんですね😍
    無事で何よりです🤗
    私も双子と聞いて双子ママになりたかったんですが😭
    今は只々元気な子が圧迫されてる事が不安です😢

• 5月31日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちはミックスで男女の双子なので、初めは受精するのが早かった女の子の方が大きかったんですけど、7~8ヶ月あたりで男の子の方が成長スピード早くて越しちゃいました😳✨笑

• 6月1日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

男女双子ってめっちゃかわいいですよねー😍❤️❤️
    もうすぐ出産ぐらいですか?
    頑張ってください🥰❤️❤️

• 6月1日