※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ12
妊娠・出産

産後のベルトについて迷っています。みなさんは何を使っていますか?

産後のベルトについてお聞きします。

里帰り前の産院は、腹帯をすすめない方針で、里帰り先の病院は腹帯をすすめています。
産後は骨盤のためにもベルトをしようかなと思っています。病院はトコちゃんベルトをすすめています。
値段もそこそこするため、ワコールなど他のものにするか、やはり産院のおすすめ通りトコちゃんベルトにするか迷っています。

みなさんは産後のベルトは何を使っていますか?善し悪し含めて教えてください。

コメント

たこみ

産前産後ともにとこちゃんベルトでした!とこベルだけが唯一医療的に認めらているベルトなんですよね!周りはワコールとかの人もいましたけど。
腹帯はなぜしたらいけないのですか?良かったら教えてください!

• えいこ12

えいこ12

なるほど、医療的に認められているわけなのですね!
    腹帯は締め方により妊娠中毒症になる可能性がある、とのことだったと思います。日本ならではの習慣と聞きました。

• 3月13日
  • たこみ

たこみ

へー知らなかったーなんでだろう。
    骨盤ベルトだけにしとこうかな!
    ちなみに助産師さんからは、産前からとこベルをすすめられましたよ!ある程度しめることで骨盤を無駄に広がるのを防いだり歪みを予防したりして安産になると。

• 3月13日
  • えいこ12

えいこ12

可否あるみたいですねー!海外の方は腹帯しなくてもちゃんと出産されてますし、、病院の方針なんですかね?

• 3月13日