※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

栄養士のお仕事についての情報やおすすめの資格について教えてください。

シングルマザーです
職業訓練で栄養士の資格を取ろうか悩んでいるのですが、実際に栄養士のお仕事されてる方いらっしゃっいますか?
お給料や待遇、仕事内容等、教えてください!
また、今後取るならおすすめの資格などご存じの方、その理由も合わせて教えてください!

コメント

みいろ

お給料や待遇は悪くありませんが、仕事量が多すぎて、辞めていく栄養士さんが多いです。
病んでから辞めていく方もいますし、正直、職場で泣いている栄養士さんを何度も見ています…人手が足りている職場なら持ち帰りなどはないかと思いますが、人手が足りないと持ち帰りもありますし、休日出勤もあります💦

はじめてのママリ🔰

以前、病院で勤務していました。
栄養士さんは仕事内容も幅広く、責任が大きいわりに給料は良くないイメージです。
私のいた職場では仕事が好きでやりがいを感じられなければ待遇には期待できない感じでした。

栄養士やってましたが、給料低い上に責任ある仕事ですよー
私は福祉施設でしたが、上からもこーしてほしい、厨房パートさんもワガママ。しわ寄せは全部こちらに来ましたねー。
仕事内容は現場によると思いますが、献立作成、発注、現場での調理、シフト作成などやってました😊