※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
子育て・グッズ

35週の妊婦です。ベビー用品を買うことに悩んでいます。義母に何を求めたらいいか迷っています。旦那は頼みづらく、母にも迷惑がかかります。

35週になります。
旦那は長男、私は長女、両家初孫で
買う買わない…
キャラ付き、キャラじゃない。
で、ベビー用品を買うことにお祭り騒ぎです。
大きい物は、私の仕事柄知り合いから沢山譲って頂きました。
義母に何を求めたらいいでしょう。。。
旦那はなかなか義母に頼むのがめんどくさく、絡まないし。
そのとばっちりが私の母にくるし…。

コメント

タロジロママ

私は義母からベビー布団のセットを買っていただきましたよ☆

ka-ka

両家ともお祭り騒ぎなんて少し羨ましいです(*^^*)
うちはお祝いはもらったけど、買ってもらったものほとんどありません(^^;)

もし買ってもらえるなら、ベッドや布団など比較的あれば何でもいいかなってものは義両親に、服やベビーカーなど自分の好みがあったりするものは意見がいいやすい実家に買ってもらいたいです(^-^)

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

自分の親には頼みやすいですよね。。。
    分かります。。

• 3月13日
レインボー♡

きっと何でも買ってあげたい!って感じだと思うので、欲しい物を甘えてしまっていいと思います(^_^)
正直、小さいうちはそんなに必要ありませんが、1歳頃などになるとお洋服とか買ってもらえたら有難いので産まれてからお願いしたい!みたいな旨を旦那さんに伝えてもらうのはどうでしょう?

ままり

私もありがたいことに、どちらも言ってくれれば買ってあげるよ状態で、どっちに頼むか板挟みになっていた時期がありましたf^_^;

義両親にとっては初内孫、私の両親にとっては娘の初孫です!

義両親には大きいものはベビーベットと布団、ベビーカー(義兄弟よりのお祝い予定)

両親には大きめタンス、エルゴ、里帰りするときの細かいものを一緒に行って買ってもらいました!

ベビー用品はもうほぼ揃ったのなら、搾乳付きのパジャマとか、服とかともも917さん本人用の入院セット、マザーズバックなど一緒に行って買ってもらうのはどうでしょうか?

あと空気清浄機とか!家電とかは?

758

男の子なら男親両親が五月人形を用意する、女の子なら女親両親がお雛様を用意するって聞いたことがあります。

とももさんの赤ちゃんはどちらですか?

女の子ならともも917さんのご両親がお雛様、旦那さま両親にお宮参り衣装を。
男の子なら旦那さんのご両親が五月人形、ともも917さん両親にお宮参り衣装を。
お願いしたらどうでしょうか?

けっこう高いですよね〜(⌒-⌒; )

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

提案してみます。
    女の子です。お宮参りは旦那の実家付近でやります( ๑ơ ڡơ๑)ﻌﻌﻌ

• 3月13日
  • 758

758

うちはクチは出すけど、お金は出さない両親なので、うらやましいですっ❤︎

• 3月13日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

お互い出したい親で、おまけにお互いヒョッコリ予告なしに訪ねてくる困りものです。

• 3月13日