※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさえ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての皆の意見を聞きたいです。エルゴのオリジナルを使っているけど、暑いのでメッシュタイプに憧れています。2人目ができたらインサートがめんどくさいので変えようか迷っています。他の抱っこ紐はごついと聞いています。オススメありますか?

いまさらですが
みなさん抱っこ紐なに使われてますか?(><)

エルゴのオリジナル使ってますが
メッシュタイプのものに憧れる、、、
暑そうで暑そうで、、、
2人目出来たらインサートいちいち付けるのめんどくさいし
今変えちゃおうかなあ、なんて。

でもオリジナル以外だとごつくなるって聞いて。

オススメなんですかね(><)?
いろんな意見きかせて欲しいです!

コメント

ままり

ベビービョルンのメッシュタイプ使ってますが楽ちんですよー!

見た目もさっぱりしてます😊

  • みさえ

    みさえ

    お値段いくらくらいですか?(><)

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    2万くらいですかね!

    • 6月1日
ANGLE

エルゴOmni360メッシュ使ってますが
インサート要らないし、
前向き抱っこ出来るので
動物園などお出かけ行くと周りみて
楽しそうにぴょんぴょん跳ねたりしてます🎶
確かに肩とかごついですが
痛くならないし疲れないから良いかなと思ってます。

  • みさえ

    みさえ

    やはりメッシュいいですよね(><)

    • 5月31日
こっこ

エルゴアダプト使ってます😊
ごつくなります😭が、肩と腰はやはり楽です!
メッシュ使ってますが、夏はメッシュの方がいい感じがします!すでに今で暑いくらいなので😵
特に不満な点はないですが、前向き抱っこはしないよな〜と思ってアダプトにしましたが、景色も見えるし、息子も前向き抱っこ好きみたいだし、エルゴのオムニ360の方が良かったかも、とはたまに思ってます😭

  • みさえ

    みさえ

    アダプトって二つありますよね?
    それってメッシュかメッシュじゃないかなんですか??

    • 5月31日
  • こっこ

    こっこ

    二つありましたっけ?あるとしたら、アダプトクールエアっていうメッシュのものか、そうでないかだと思います!違ったらすみません!

    • 6月1日
☺︎

エルゴアダプトのメッシュ使っています!
始めからこれを使っているので特にごつくなるという感覚が分かりませんが使いやすいと思います!
前向き抱っこをしたいようならオムニがいいと思います☺️

  • みさえ

    みさえ

    前向きって使うんですかね!?

    • 6月1日
なな

エルゴオムニ360のメッシュ使ってます😊
ごついとか着けてる私からはわからないので気にしてません笑←
すでにもう暑い日が多いのでメッシュじゃなかったらもっと暑いんだろうな、、、って思います😱

  • みさえ

    みさえ

    そうですよねわかんないですよね(><)
    私も聞いただけなので
    ごついのかあってかんじですけど(><)

    • 6月1日
なな

アカチャンホンポ限定ブランド?のアンジェレッテ の最近発売されたベビーキャリアオール使ってます!

メッシュだし、上着脱がずに子どもを乗せれるし、スリーピングフードもついてるし、ポケットもあるし、、、でいいとこだらけです!
使ってる人は少ないですが、日本製のものですしオススメです(^^)

  • みさえ

    みさえ

    赤ちゃん本舗いったときみてみます!\(^^)/

    • 6月1日
Hinami

コンビのジョインを使ってます!
ゴツクなくて装着も難しくなくてコンパクトにもできます🧚🏻‍♀️

  • みさえ

    みさえ

    今度見てみますありがとうございます\(^^)/

    • 6月1日
わー

ベビービョルン のメッシュです!
2万とちょっとだったような、、、

エルゴのゴツいのが嫌なのと、ベビザラスでエルゴより一万やすいんだ!って思って買いました笑

  • みさえ

    みさえ


    ベビージョルンメッシュなのすごくいいですよね♡♡

    • 6月1日
K.A♡0526

Omni360クールエア使ってます🥰
メッシュだけど冬寒くないし今の時期からこれでもまあ暑いからメッシュじゃないやつはどうなんだろう😰と思ってます😱💦
前向き抱っこ結構するしこれでよかったと思ってます😍💓
肩はガンダムです🤣❤️笑

  • みさえ

    みさえ


    メッシュだから冬は寒いのかなって思ってました!そんなことないんですね!!


    ガンダムは笑いました😂💓💓
    思わずいいね💓
    でも疲れないってことですよね👏

    • 6月1日
なー

私はベビービョルンのone+です!メッシュです。新しいのが出たところで、旧モデルなので楽天で2万円以内で購入できました。
新生児もインサートなしで使えますよ(^^) 2人目生まれてから買いました

  • みさえ

    みさえ

    1人目の時はなに使われてましたか?(><)

    • 6月1日
  • なー

    なー

    1人目の時はアップリカのベルトフィットコランというのを使ってました!
    今はコランハグになってるかと思います(^ ^)

    • 6月1日
さりあ

エルゴのオムニ360クールエアを使ってます!
メッシュでも先日暑くて軽く熱中症みたいになってしまったので、これからの季節はメッシュじゃないと危険な気がしますね^^;

ポケットはないし、オリジナルのように小さく畳めないので荷物は増えます。あと、インサートは要りませんが、生後1ヶ月くらいは抱っこ紐の方が大きすぎてちょっと怖いです。まあ、すぐに大きくなりますし慣れます。

でも、7ヶ月にもなると重いし暴れるし・・・やっぱりエルゴだと重くても楽だなーと感じるので、エルゴにしてよかったです💡
前向き抱っこも子どもは楽しいみたいなので、ちょっと高いけどオムニ360おすすめです!

  • みさえ

    みさえ

    細かくありがとうございます!!

    そうなんですね、、、
    ならメッシュのがいいですよね(><)

    畳めることはたためますか?(><)

    • 6月1日
  • さりあ

    さりあ

    畳めるには畳めます!
    収納ケースも売ってるので、頑張れば結構小さくなるかもです^^

    • 6月1日
ちゅーん

エルゴアダプトのクールエア使ってます😆ゴツくなるかどうか、、もう私がゴツいのでちょうどいいんじゃないかと思ってます😭

  • みさえ

    みさえ

    ゴツさって
    360と同じくらいなんですかね?(><)

    • 6月1日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    360つけたことないんでなんとも言えませんがぱっと見は同じくらいかもしれません😅

    • 6月1日
ピ

マニト クリーンクーラーパッド!


メッシュのため
360度通気性ありで
赤ちゃんとママの間に空洞が出来る感じで あっても良いかも?です。

私もエルゴomuni360ですが
メッシュ欲しいですが直ぐに変えず とりあえずこれで助かってます!

真夏になったら その時はメッシュ抱っこ紐と思ってます!

  • みさえ

    みさえ

    ありがとうございます\(^^)/
    調べてみます!

    • 6月1日
deleted user

グレコはメッシュタイプで安価なので2本目に購入しました。

ちょこ

私、ベビービョルンのメッシュ買いましたー!
インサートもいらないし
カチッとはめるだけなので
楽チンです☺️
値段は、冬用のカバー?を含めて
25000円ぐらいでした!

ゆみ

1番高いオムニ360のメッシュ使ってます😊
すこーしゴツくはなりますが肩腰はすごく楽ですよ😊
あと、周りもエルゴばかりなのできにすることないかなー?と思います!上着を着るときは腰ベルトは上着の中、肩ベルトは上着の上にするとフィットしますし😊

スポンジ

モンベルの涼しいし使いやすいですよ。
おまけにお値段も安いので2代目三代目にぴったりです😊