※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコピン
家族・旦那

旦那さんがゴミ出し担当の方、生理用品ってどうしてますか?今、義実家か…

旦那さんがゴミ出し担当の方、生理用品ってどうしてますか?
今、義実家から義母と義父が来ています。
ゴミ出しの日に主人がゴミを集めていてくれて、生理用品も回収してゴミ袋に入れてたのが気に入らなかったらしいです。
普通の家はそんなことしないって言われたんですが、普通って何?そんなゴミ出し事情までご近所で話すか?自分の価値観でもの言ってんじゃねーの?って思いました。とりあえず笑ってすみませんー(^^)って言いましたがモヤモヤします。

コメント

ひろ

生理用品は自分で見えないように袋で包んでから集める先のゴミ袋に入れてます。
使用済みの生理用品を人に捨ててもらうのに抵抗があるので…💦

• リコピン

リコピン

毎回ゴミ出しのたびに生理用品は自分で捨ててましたが、今回私が捨て忘れてて旦那が捨ててくれたところを義理母に見られてました💦
    旦那が善意でやってくれたことを私が指示してやらせてるみたいな言い方されて腹立ちました。

• 5月31日
ミク

1回1回生ゴミの小袋の入れるので主人はどこに捨ててるか多分気づいてないです✨

• リコピン

リコピン

毎回ゴミ出しのたびに生理用品は自分で捨ててましたが、今回私が捨て忘れてて旦那が捨ててくれたところを義理母に見られてました💦
    生理用のゴミ箱に入れるのではなくミクさんみたいに都度袋に入れようかな。。。😅

• 5月31日
にゃんちゅう

うちは全部自分でまとめて旦那にゴミ出ししてもらいますが
生理用品のゴミも回収してくれる旦那さんすごい!と思いました(*^_^*)
そーゆーのはあまりやりたくないと思うのに
ちゃんと回収してゴミ出ししてくれて
いい旦那さんですね☺️
旦那さんが嫌々やっててならわかるけど
別にそういうわけでもないなら
文句言われる必要ないし、
普通の家はっていうけど結局それって
自分の家を基準に自分の旦那はしてくれなかった!と思ってるから
普通の家はしないっていうんじゃないですかね?

• リコピン

リコピン

旦那が善意でやってくれたことを私が指示してやらせてるみたいな言い方にも私が普通じゃないって言われたのにも腹立ちました。💢

• 5月31日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

たまたまなのになにもしらないくせに
    言われるの腹立ちますね!!
    何回も見ててちょっとーって言うならまだしも
    たまたま見ただけなのにそんなこと言われるのは😓

• 6月1日
とも

うちはゴミ出しは旦那ですが、まとめるのは私です!
旦那さんが嫌じゃなければいいと思いますけどね☺️

• リコピン

リコピン

毎回ゴミ出しのたびに生理用品は自分で捨ててましたが、今回私が捨て忘れてて旦那が捨ててくれました💦
    旦那が善意でやってくれたことを私が指示してやらせてるみたいな言い方されて腹立ちましたぁ😭
    旦那にはお礼は言おうと思います。

• 5月31日
yu-me

ナプキン用のゴミ箱🗑の袋を縛って、トイレにもトイレットペーパーの芯とか入れるゴミ箱があるのでそこに入れてさらに縛ってこれもよろしく〜って感じです😂( 笑 )

• リコピン

リコピン

ナプキン用のゴミ箱とトイレットペーパーの芯入れるゴミ箱って分けてますか??うちはナプキン用のゴミ箱に主人がトイレットペーパーの芯を捨てるのでいっしょになっちゃってます💦💦

• 5月31日
なつみかん

旦那に触らせるのは嫌なので自分でまとめます😩💦
でもまぁ、お互いがそれで納得してるなら別にとやかく言われる筋合いはないですね👋🏻✨
その家庭 その家庭 でやり方ってのがありますし💡

• リコピン

リコピン

旦那的には息子のオムツと同じレベルっぽいです。😅💦私は、捨ててくれるならありがとうって感じでいましたー💦

• 5月31日
ミクロン

モヤりますね😅
他の家の事は放っておいてと思います💧

うちは旦那が集めてますよ〜😀
ゴミ出し担当なのに、生理用品だけ奥さんがしないといけないんですかね??

• リコピン

リコピン

私も仕事してるし朝はバタバタしてるので、ゴミ集めるなら全部やってー!!!っって思います!中途半端に仕事残されるとイラッとする💦
    モヤってたので同調してくれて嬉しいです😆

• 5月31日

うちもゴミ担当旦那ですが、生理用品は極力私がまとめるようにはしてます!が、特にお互いに抵抗はないので、旦那が気づいてしてくれてることも多々あります。

ゴミ出しにまで口出すなんて正直面倒です。。ゴミ出ししてる息子をジロジロ見てた…てことですよね。。
それぞれの家庭で違うし、義理親は黙っとけと思います😂😂

• リコピン

リコピン

yam.さんの家庭と同じです。私が捨て忘れてたら旦那が捨ててくれる感じです。
    旦那もナフキンはゴミとしか認識してないみたいで黙々と捨ててくれます。息子のオムツ捨てる時の方がクセーって嫌がってます😅

本当に色々口出されるので態度に出さないようにするのがシンドイです💦私はすぐに顔や態度に出るので💦

• 5月31日
ゆきま

うちもゴミをまとめるのはわたしですが、出してくれるのは旦那です。
もしゴミも旦那がまとめてくれるなら、生理用品は自分でまとめて旦那が集めている時にささっと入れるかな。
旦那に生理用品を回収させるのは気が引けます💦

• リコピン

リコピン

やはり気がひける方が多いですね💦主人は黙々と捨ててたので、それが当たり前になってました😅主人にお礼言おうとおもいます!

• 5月31日
ヤマ

ゴミは旦那担当ですが、そんなの家庭の数だけやり方があるんだからクチ出すんじゃねえって話ですよねw
貴女のムスコももう新しい家庭持ってんだ!

生理用品は、子供たちのオムツ臭わない袋に一緒に入れてるので旦那が触ることはないですが、片してくれるならそれでいいじゃないですか!

• リコピン

リコピン

本当に口出さないで欲しい。。。ここは貴方の領土ぢゃないです。っておもいます💢
    義理の母親に捨てさせるなって言われたことは伝えて、捨ててくれてありがとう😊これからも捨ててね💕とお礼を言っとこうとおもいます。

• 5月31日
ぴぃ

え!?それを見てる&注意してくる方が非常識で気持ち悪いですよね⁉️あり得ない。。。

私、夫は全然気づいてないけどトイレにまず生理用ゴミ箱置かないで、生理のときは毎回中が透けないビニール袋持っていってそれに入れてしっかり留めてトイレ出て来て燃えるごみに普通にいれてます🤣

• リコピン

リコピン

本当にそんなとこ見てる暇があるなら、息子のオムツ替えるとか朝ごはん作るの手伝うとかしてくれよって思いました😅💦
    こっちは朝はバタバタしてんだよって聞いててイライラしました。

• 5月31日
  • ぴぃ

ぴぃ

本当ですよね。めっちゃイライラしますわそれー>_<

• 5月31日
❁¨̮

そこまで細かい事口だしてくるのはムカつきますね
ただ、うちの旦那は忘れるのでそれはまとめておいたりします

• リコピン

リコピン

私たちのやり方があるので口出さないで下さいって思います。しかも翌日の主人が居ない時に行ってきたのが腹立つ。その場で言えやって思いました😅
    男の人は生理がないから忘れちゃいますよね💦

• 5月31日
のりのりこ

うちは夫がごみ担当ですが、生理用品のことは全く気にしてない?ので前日か、当日の朝に自分でいれております。
ですが、リコピンさんの旦那さんが文句言っていないなら全然問題ないと思うんですけど…😟💦
本当に普通ってなに!?と思います‼️

• リコピン

リコピン

男の人は生理がないからあまり意識しないですよね😅うちも主人は生理用のゴミ箱は意識してないだろうなーっと思ってたので自分で捨てるようにしてましたが、私が忘れてる時は結構捨ててくれてます!

自分の価値観を嫁に押し付けないで欲しい。。。って思います。

• 5月31日
  • のりのりこ

のりのりこ

まさにそうなんです!
    私なんて生理用品(一応使用前)をトイレにそのまま置いたりしていて、夫自身はなんの抵抗もないはずですけど、捨ててもらったことないので😅
    リコピンさんの旦那さまはよく気がつく方なんですね!

捨てていたのが生理用品なだけであって、要は夫婦がお互い補い合っているのだからむしろ素晴らしいことだと思いましたよ‼️

• 5月31日
さくらママ

うちも旦那がゴミ担当です!
生理用品もオムツも全て集めてまとめて捨ててくれます!
わたしは抵抗ないのでしてもらいます!

うちにはうちのやり方があるのでとか、義両親くるときだけ生理のものはリコピンさんがするとか??

• リコピン

リコピン

義両親が来た時は袋に入れて対応する事にします!またなんか言われたら、うちはこうやってるのでーって笑いながらスルーします🤣
    後は義両親を極力家に呼ばないようにします笑

• 5月31日
  • さくらママ

さくらママ

そのほうがいいと思います!!

• 6月1日
はは

気に入らないなら帰れって言いたくなりますね笑
人の家に来ておいて義家族は何言ってるんでしょうか?

論点は男性が生理用品を回収する事ではなく、
違う世帯の別の家庭のゴミ出しに突然口を出す事ですから、普通に怒って良いと思いますよ😃

• リコピン

リコピン

本当に帰れって思いました。
    明日帰ってくれるのでやっと気が楽になります😅

可燃物の日なのに不燃物を混ぜて捨てるのを注意されるとかならわかるのですが、そこまで口出される筋合いはないですよね!!!

• 5月31日
  • はは

はは

まだ泊まってるんですか!?
    そっちの方がよっぽど非常識ですよね🤣

ないですよ!
    うちの義家族は頭おかしくて大嫌いなんでお気持ち良くわかります😵

良い嫁辞めちゃいましょう❤️

• 5月31日