※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
家族・旦那

旦那さんが2人目を望んでいなかったのに授かった方いらっしゃいますか?…

旦那さんが2人目を望んでいなかったのに授かった方いらっしゃいますか??
どうやって説得しましたか??

うちは旦那が断固として一人っ子で良いと…
私は娘に兄弟は作ってあげたいと思ってます。

コメント

しゅうまい

うちは、3人目は特につくろうとしてなかったですが、妊娠して出産しました(^^)
というか、妊娠するような事してるんだから、望む望まないの話ではないですよね😅
旦那が、3人目はまだちょっと考えられない。と言っていましたが、妊娠が分かった時点で、旦那も私も産むしか選択肢はなかったです。

• みぃー

みぃー

あ、質問の仕方が悪かったです。
    私は妊娠していません!
    産後、行為も一度もありません😅

• 5月31日
きい

旦那さん一人っ子がいいと言ってるのになんで避妊しなかったんですかね?😅
自分の責任なんだからつべこべ言うな!って私なら言っちゃいそうです🤣💦

• みぃー

みぃー

質問の仕方が悪かったです!
    私は妊娠してません💦
    2人目が欲しいのに、旦那は一人で良いと言うので説得したくて。。。

• 5月31日

ご主人のひとりっ子でいい理由はなんですか?

• みぃー

みぃー

♦︎旦那の親戚は兄弟の仲が悪い人たちが多いこと(旦那自身は三人兄弟です)
    ♦︎一人だと教育費などしっかり面倒を見てあげられる(医学部や留学などMAXを想定しているようです)
    ♦︎子育てが大変(旦那自身、仕事が忙しいながらも協力的です。それ故に2人目は無理だと…)

• 5月31日
mame*

我が家も同じ状況でした💦2人目かなり時間がかりましたが説得しました😭
旦那さんの声を受け止めつつも…2人の子だしちゃんと欲しいと思ってもらってから産みたくて😊
ずっと話し合いは平行線だったので、涙する日もありました…直接話すと泣きそうで手紙で訴えたこともありました…それでも私は諦められなくて!
頑張って想いを伝えていったらやっと伝わり2人目に出会えました👶🏻✨
諦めずに頑張ってくださいね💨

• みぃー

みぃー

私も欲しいと思ってもらいたいです😭
    旦那さんが納得してくれた理由などは分かりますか??

• 5月31日
  • mame*

mame*

うちの旦那さん、経済観念すごく慎重で、子どもにもしっかりお金掛けたいし、産まれた娘は可愛くて満足したらしく…一人っ子でいいだろうと😅
    でも私は自分の兄弟大好きで、兄弟同士の関わりも経験させたくて😭もう、ダメかなと何度か諦めかけた事もあったんですが、絶対に後悔するのは嫌だ‼︎って思って熱意を伝え続けました💦きっと気持ちで勝ったのかな🤣
    あと、育休明けたらしっかり働くことも伝えました😄
    旦那さんの不安要素を少しでもプラスに変えていく努力してみたらどうでしょう😊⁇

• 5月31日
  • みぃー

みぃー

なるほど!
    ありがとうございます!
    うちの旦那の1番大きな不安要素が旦那親族の兄弟仲なんです。。。
    兄弟なんていてもしょうがない、良いことないって考えで😫

努力してみます!!!

• 6月1日
  • mame*

mame*

兄弟仲…確かに世の中いろんな兄弟が居ますもんね😥
    でもそれってどうなるか分からないですよね…😭性格や環境や親の関わり⁇いろんな要素が関係してるだろうし💦
    良さを伝えていくしかないですかね🤔応援しています😊‼︎

• 6月1日
  • みぃー

みぃー

私自身は姉妹でとても仲が良いので、全く分かりあえません😭
    ありがとうございます!!!
    頑張ります!!!

• 6月1日