※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

38週の初産婦です。腰がズキズキとじんわり痛み、お腹が軽く張ります。赤ちゃん下がり、子宮口3センチ開いている。腰の違和感は前駆陣痛でしょうか?

明日で38週になる初産婦です*
1時間前くらいから、腰がズキズキとじんわり痛むような感じがあり、お腹も軽く張りますが胎動もあります。

数日前の検診では赤ちゃんも下がっていて子宮口も3センチは開いているから、いつ陣痛が来てもおかしくないと言われました。

もともと生理痛がなかったので、腰が重くなると聞いていましたがそれがよくわからず、これくらいのじんわりした痛みなら気のせいなのかな…?とか、お買い物で歩いたから痛くなったのかな?などと思ってしまいます💦

しかし普段たくさん歩いても腰に違和感を感じる事はなかったので…これは前駆陣痛なのでしょうか!?
お腹の張りは落ち着いても、腰はずっと違和感がある状況です😔💦

コメント

みのりん

前駆が腰に来る方もいますよー!
あたしはほとんどお腹でしたが、腰が重くなったりするのを感じたこともありました ☺️
夜何度も、前駆か本陣痛かとソワソワしながら、陣痛の間隔測るアプリを開いたもんです 🤣🤣(笑)

前駆がかなり長い時間続くようならそのまま本陣痛に繋がることもあるので気は抜けませんね ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• める

める

コメントありがとうございます!
    私もソワソワします…💦
    陣痛の間隔測るアプリは、お腹の張りがない腰痛だけでも測って良いのでしょうか?(´°ω°`)
    先ほどの腰痛が、少し前にとんでもないくらい痛くなって深く深呼吸すらできないくらいになりました…💦
    前駆陣痛でこれなら本陣痛はどうなるのやら😢

• 5月31日
s

前駆陣痛だと思います!
私は生理痛が重いタイプなんですけど、前駆陣痛の時の腰の痛さは尋常じゃなかったです。
私は38週4日で子宮口2センチと言われその日の夜中に陣痛が来て、
次の日の朝に生まれました!

• める

める

コメントありがとうございます!
    私もつい先ほど、軽い腰痛がとてつもない激痛に変わり4分ほど耐えていたら、治りました…今はまた軽くじんわりしていますが、また激痛になるやかと思うと恐ろしいです😢
    前駆陣痛なのに尋常ではない痛みということもあるのですね(´╥ω╥`)
    息もまともに吸えないような感じでした💦
    前駆でこれなら本陣痛が恐ろしいです💦

• 5月31日
  • s

s

陣痛の時の腰の痛さはやばかったです😓
    わかります、息するの苦しいですよね。看護師さんにひたすら深呼吸と言われて必死にフーフーしてました😅

でもその痛みを堪えた先に新しい命が生まれるので楽しみですね😊
    元気な赤ちゃんが生まれるのを願ってます⭐️

• 5月31日
  • める

める

やっぱり本陣痛となると、すごい痛みなのですね…💦

そうですね(´;ω;`)赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張ろうと思います😢✨
    ありがとうございます♡(>_<。)

• 5月31日