※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

二人目妊娠中の方への準備について教えてください。出産準備は一人目より簡単かな?チャイルドシート以外は大きなものは不要かも。上の子のためにベッドなど買う必要はあるかな?

二人目妊娠中の方教えてください♪
二人目ってそんなに準備するものないですよね?
大きなものは一人目の時のがありますし、服とかは買いますが、チャイルドシートぐらいしか大きいものは不要かななんて思ってます。
あとは上の子が悪さしないために、ベッドとか買った方がいいかなーなんて思いますがそこまで二人目は出産準備かからないなぁという印象です!
二人目妊娠中の方、あるいはご出産された方、どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子の時のものである程度賄えるかなと思ってます✨
ベビーベッドをレンタルする予定です!

• ママ

ママ

ですよね!
    二人目は勝手がわかるから楽だなぁという印象です✨
    ベビーベッドもレンタルで十分ですよね!
    それに上の子が悪さしなかったら不要かなと思って😊🙌

• 5月31日
きゃぴ

性別が違ったら服は買いますが同じならそのままお下がりします(^^)
まだまだいたずら盛りで怖いのでベットは用意します!友達家族が使ってないのをもらう予定です✨チャイルドシートはすでに知り合いから譲り受けたのでほぼ買うものないです🤣

• ママ

ママ

チャイルドシート羨ましいです✨🙌
    私もどこかにないかしら(笑)
    ベッドもレンタルしようかなと(^^)それか、ベビーチェアにしようか迷い中です!
    生まれてから市役所で無料で借りれるのでそれに乗せてみてから決めます(^^)

• 5月31日
めーぷる

バスタオル新しいの買いました☺️
ふわふわで柔らかいやつで😊
あとはなんだろう?消耗品系ですかね??
ミルトンとかミルクとか哺乳瓶洗うタワシとか新品にしたり。
赤ちゃん楽しみですね😊!!

• ママ

ママ

赤ちゃん楽しみですー❤️❤️❤️
    バスタオルですね!なるほど!!!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
まみ

息子の肌着とかの衣服は賄えるし、足りない分はだけ、肌着を買い足しました😊7月予定日なので、9月頃までそんなに出歩かないだろうし、服は秋頃買うつもりで、ロンパース2着しか買ってません🤣チャイルドシートも二台あるし、ベビーベッドは弟から借りらるので、結局肌着数枚と赤ちゃん用のボディシャンプーと、ユニクロでダンボの可愛いおくるみ発見したので、それしか買ってません🤣

• ママ

ママ

そうなんです(笑)
    娘も夏生まれで息子も夏だったので、肌着で基本過ごさせますし、息子のものでいいかなと(笑)
    あとは可愛い服とかですかね❤️✨
    二人目ほんと気が楽ですね🙌✨
    お金がかからないのはありがたいです🥰

• 5月31日
🫶

うちは同性なのでほぼほぼ買うのないです!
肌着、洋服はおさがりだったのでほぼ女の子用ですが😂
ジュニアシートを息子に買って赤ちゃんのチャイルドシートを息子のお下がりにするか迷ってます🤔🤔
ベッドはリビングにいる昼間だけ使おうと思っていてあとは添い寝でベビーベッド高いので(笑)
プレイヤードにもなる折りたためる簡易ベッドを買おうと思ってます😊
持ち運びもできますし片方に車輪?になってるので部屋の中でも動かしやすいです😊

• ママ

ママ

同性だとおもちゃもそのままつかえますね!
    あー、たしかに息子はもうすぐ3歳ですし、ジュニアシート買った方が買い直さなくてもいいかもしれません🤭
    産休に入るのでできるだけお金かけたくないんですよね💦
    私はレンタル考えてます😊でもそれも里帰り後なのでまだまだ先なんですよね😅

• 5月31日
  • 🫶

🫶

ベビーベッドのレンタルって無料なんですか?🤔🤔

• 5月31日
  • ママ

ママ

私の里帰り先の市役所では無料で貸してくれるんですよ(^^)ただし在庫があればなんですけどね😅
    こっちに帰ってきたときにはないので、どうしようかなーと言う感じです🙌

• 5月31日
  • 🫶

🫶

そうなんですねー!便利な!✨
    チャイルドシートはできるの知ってましたが、ベビーベッドもできるならレンタルのが良さそうですね🤔🤔

• 5月31日

私もそろそろ準備しなきゃだけど何用意すれば?って感じで😂

上の子と性別と出産時期が違うので肌着やちょっと着るものは買いましたが大きいものは我が家もチャイルドシートだけかなぁって感じです😂

• ママ

ママ

チャイルドシートとベッドぐらいしか思いつきませんよね(笑)
    でも気が楽です(笑)
    勝手がわかるので息子の時ほど無駄遣いしなくて良さそう(笑)
    できれば節約したいので、大きいものも他からもらえればいただきたいのが本音です(笑)

• 5月31日

退会ユーザー

うちはベビーベッドも一人目のときから買ってたのでほんとチャイルドシートくらいで😂

めっちゃわかります!一人目のときに人に貰ったチャイルドシート1つあって我が家車2台なので助かりました!!
    今回は2つ買い足さなきゃーと思ってたら義母が買ってくれるというのでラッキー🎵って感じで😆笑

その代わり産後にしばらくは旦那居ない日遊びに連れて行ってあげれないので息子におもちゃでも買ってあげようと思ってます😂

• 5月31日
  • ママ

ママ

うちもチャイルドシートは息子の以外に小さいのが一個あるんですけど、簡易的なチャイルドシートなので、ジュニアシートでも買って、息子が今使ってるチャイルドシートを娘用にするかなーて感じで悩んでます💦
    だれか譲ってくれたら嬉しいんですけどね←

たしかに日中一人で二人見るのきついですよね💦私もどうなるか全く想像つかなくて恐怖です(笑)

• 5月31日
虹色ママ

ベビーベッドとベビーバスをレンタルしました☆
ベッドは上の子のをとっておいたのですが、ネジ類が見当たらず…入院前に慌てて手配しました笑
哺乳瓶は、ガラス製のものは上の子のを使って、乳首部分だけ新しく購入しました。
あとは、バスタオル、ガーゼを新しく購入しました。