※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡コロチン♡
子育て・グッズ

手足口病の症状が軽くて驚いています。口内炎や水疱がなく、熱もなく食事もできる状態でした。こんな軽い症状の手足口病の方いますか?

手足口病について質問です!

3歳の娘ですが、水曜日の夕方に手の平にプツプツと発疹があり夜は足の裏にも発疹が出てました。
木曜日に病院行ったら手足口病と診断されました。

口の中は2個プツプツがあり痛がる事もなく食事がとれてます。
熱もあがらなかったし手足の発疹も薄くなりほとんどなくなりました!

こんなに軽い手足口病もあるんですか??

手足口病ってもっとプツプツも多く水疱になったり、口内炎がたくさんできて飲むのも痛がるものだと思ってました。

こんなに軽い手足口病だった方いますか??

コメント

ふーさんママ

ウチの上の娘が、一瞬熱が出たと思って翌日病院行ったら小指のところの足の指にポツポツとあって手足口病と言われました。
熱はすっかり下がってるし、発疹はそれだけで、小児科の先生よく発疹みつけたなーって感じでしたよ。

ちなみに下の子は上の子から移りましたが、熱も出ず、口内炎もできませんでしたがほぼ全身に発疹が出ました。

• ♡コロチン♡

♡コロチン♡

返信ありがとうございます✨

娘さんは軽い手足口病だったんですね!
    下のお子さんは全身に発疹がでたのですね!!

大人に移ると重症になるみたいですね😨

• 5月31日
☆ゆー

うちの子は2度、手足口病にかかりましたが、2度目は腕に2、3個プツッと発疹が出ただけでした!

• ♡コロチン♡

♡コロチン♡

返信ありがとうございます✨

2度目の方が軽かったんですね!

軽くすむ手足口病もあるんですね☺

軽くて良かったです😊

• 5月31日