※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

つわりが再発し、特に仕事終わりがつらいです。病院への相談タイミングや体重の変化が気になります。

つわりが落ち着いたと思ったらまた吐くようになりました。
ご飯食べたあとすぐは食べ物を吐けるから楽なんです。吐くとスッキリするので。
でも食べてから時間が経っていると吐けるものが無いのか気持ち悪すぎてトイレに行ってもゲップと胃液?みたいなのしか吐けなくて辛いです。
仕事終わりが1番しんどくて帰り道歩きながら何度もオエッとなります。
悪阻で病院に行くタイミングはいつなのでしょう?
体重は妊娠発覚頃がが人生で1番太ってたこともあり、この1ヶ月で4キロ弱減りました。

コメント

くー

これは、私の体験なので参考になるか分かりませんが、
ご飯は食べれる時に食べて、
どうしても無理な時は、しょうがが効いたスープを飲んでいました!
どちらにしろ私も戻してしまっていましたが、1度胃に入れるだけで少しでも栄養が取れたらと思ってました!
胃が空っぽで吐けない状態わかります😭辛いですよね😭
その時は、私の場合氷食べてました!
食べすぎも良くないとは思っていましたが、氷食べてると少し楽でした😭
私は悪阻で3キロ痩せました🤧
栗ぐらいのサイズのおにぎりを旦那に何個も作ってもらい、少しずつ食べたり、ヨーグルト食べたり...取り敢えず吐くのは分かってましたが一気に食べるより楽だったので😂

• S

S

丁寧にありがとうございます😢
    やはり1度胃に入るだけでも違うんですね😂😂毎回お腹はすいてもいざ目の前に食べ物が来るとお腹空いてないかも……となりながら無理に食べて吐いてました(笑)
    氷としょうがスープやってみようと思います🥺🥺!

• 5月31日
新米ママ

私もつわりが酷く、三日三晩寝れず、食べては吐き、飲んでは吐き、一日を通してウィダーインゼリーを飲むのもままならず…という時がありました💦
胃が空っぽで吐けない辛さ凄く分かります😭
私は吐けないのが辛くて辛くて、でも食べ物はどうしても無理で、水を大量に飲んでその水を吐いてました💦

あまりにもつわりが辛すぎて藁にもすがる思いで漢方を飲んだらすごく楽になった事がありました!

• S

S

漢方は産婦人科に行けば頂けるのでしょうか?😭

• 6月1日
  • 新米ママ

新米ママ

漢方は漢方屋さんに行ってお店の人にどの症状が辛いかとか話して合うものを処方?して頂きました!
    お値段は少し張りますが行ける範囲に漢方のお店があれば行ってみるのもありだと思います!!

• 6月1日
  • S

S

ありがとうございます😢
    探してみます!

• 6月1日