※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、食事ができず吐き気が続いて悩んでいる。友達の励ましも届かず、自分が元気になりたいと思っている。妊娠に対する複雑な気持ちを吐き出したい。

重症妊娠悪阻で2度目の入院をして、ムカムカはありましたが比較的病院食を食べれていたので退院して家に帰ってきました。その途端、ご飯が食べられない、吐きはしないけどすごい吐き気に襲われてずっと泣いてます。1回目の時もそうでした。仕事ももう休んでられないので、月曜日から行きますが…。

友達からは、安定期に入れば終わるよだから頑張れ!赤ちゃん元気に育ってるって証拠!と励ましの言葉をもらいますが、そんな励ましの言葉も今の私には響きません。そんなので頑張れるとも思いません。こんなことで、母親になれるのか、まだ続いてるつわりに耐えられるか心配です。ママリを見てると、みなさん強いな〜尊敬するな〜と思います。

今は、とにかく赤ちゃんなんかより自分が元気になりたい、そんな自己中なことしか考えられません。子どもが欲しくて、短期間ですが不妊治療して授かった子なのに、いざ妊娠したらつらい逃げ出したい。そんな私は最低です。特に質問ではありませんが、誰にもこんなこと言えないので吐き出させてもらいました。不快な気分になった方もいると思います、申し訳ありません。

コメント

mamari

吐き気、本当に辛いですよね。。私も毎日船酔いしているような気分で、食事なんて気持ち悪くて見れませんでした。

安定期まで頑張って!と励まされても、まだ3週間?近くありますよね、気が遠くなりますよね…💦

とにかく、旦那さんを頼って頑張りすぎないようにしましょう。
食事なんて作らなくても買ってもらえばいいし、洗濯だって掃除だってしなくてもなんとかなります。
旦那さんの協力のもと、一日一日2人で乗り切ってください。

今はまだ、胎動もない時期で赤ちゃんのことまで考えられなくて当然です。胎動を感じて、どんどんお腹が大きくなれば愛おしく感じるようになります。だめな母親だなんて、思わなくてもいいんですよ😊

• ちびちゃん

ちびちゃん

優しい回答ありがとうございます😢
    最初の2週間くらいで10キロ減ってお腹も全然出る気配もなく💦
    胎動感じれば変わりますかね…
    それさえも心配です😢

悲劇のヒロインになってる感じの自分も本当に嫌で😭😭😭

主人は家のこと全てやってくれています😭それなのに私はわがまますぎますよね…
    もう早く生まれてほしいです😂

• 5月31日
さくら

私も重症妊娠悪阻で入院して、産むまでつわりがありました。
本当に辛くて辛くて、赤ちゃんもうお腹から出してー!と泣きながら叫んだり、妊娠なんかしなきゃよかったと毎日思いました。
赤ちゃんの事なんかどうでも良かったです。
つわり中じゃない人みんな憎く感じるほどでした。
何を言われても受け入れられませんよね。

• ちびちゃん

ちびちゃん

出産するまであったんですね…
    そこまで耐えれて素晴らしいです尊敬します😢✨

つわりないから、赤ちゃん心配〜太る〜つわりなりたい〜っていうのを前何かで見て、ないならいいじゃんつわり甘く見るなとかそんなことしか考えられませんでした😭

体調もだけど性格まで悪くなってきてます💦

• 5月31日
  • さくら

さくら

私も友達がつわり軽い子ばかりで、なんで私ばっかり?つわり軽いなら楽なマタニティライフですね😒なんて性格悪い事考えました。
    今本当に本当に辛いと思いますが、産まれてしまえばつわり頑張って良かった~と思うはずです。
    まだ先は長いですが、周りに思い切り甘えて可愛い赤ちゃん産んでくださいね。

• 5月31日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

私も同じです!周りに酷い人がいなかったので自分がこんなことになると思いもしませんでした…。
    はい‼️ありがとうございます😭
    共感してもらえて少し楽になりました😭❤️

• 5月31日