※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが酷く、点滴を受けました。胎芽は6mmに成長。母子手帳は2週間後にもらえる見込みです。

妊娠7週目に入りました。
つわりが酷く、排尿回数もびっくりするくらい激減したので点滴をしてもらいました。
今だけなのかもしれないですが気持ち悪さがなくなりトイレの回数も少しだけ戻ってきました。
点滴ついでに診察してもらったところ、胎芽が6mmに成長してました!
今日、受診してそろそろ母子手帳がもらえるのかな?と期待してたのですが母子手帳のことは触れられず2週間後にまた来てねと言われました。
いつになったら母子手帳がもらえるんでしょうか??基準てあるんでしょうか?

コメント

望

母子手帳は病院ではもらえませんよ?

  • ぱんぱんまん

    ぱんぱんまん

    先生の指示で自治体にもらいに行くんですよね。

    • 5月31日
  • 望

    知っておられるのに失礼しました🙏
    母子手帳は心拍が確認できたら交付できるので、
    病院から妊娠届を欲しかったということなんですね☺️

    • 5月31日
  • ぱんぱんまん

    ぱんぱんまん

    そうです💦
    言葉足らずですみません😣

    • 5月31日
くらげ

10週でもらいましたよ!つわり一番しんどい時期ですね、耐え抜くしかないですけど、私は15週に終わったので終わりを信じて頑張ってください!

  • ぱんぱんまん

    ぱんぱんまん

    あと3週間かぁ…待ち遠しいです!!
    つわりもあと2ヶ月位耐えなきゃいけないんですね。。。でも、これがお母さんになる試練って思えばなんとか耐えられそうです😃

    • 5月31日
にゃぽ

わーおめでとうございます。🤗🙌
確か心拍が確認できてから市役所に母子手帳をもらいに行きました。😌

  • ぱんぱんまん

    ぱんぱんまん

    ありがとうございます!
    心拍は確認できたんですけど、先生からGoサインが出てないんでまだもらえないですよね。
    早く手元に届くといいなぁ♡

    • 5月31日
  • にゃぽ

    にゃぽ

    心拍確認できてるなら、次の検診で言われるかもしれませんね。🤗☆
    2週間後か〜短いようで長いですね。😂
    母子手帳もらうとまた気持ちも変化しますし、他人のわたしですら凄く待ち遠しいです。(*Ü*)笑
    つわりが酷いみたいですし、大丈夫ですか?しっかりご飯食べられてるならいいのですが…。😓今はとにかくゆっくりお過ごしくださいね。(。•́•̀。)💦

    • 5月31日
  • ぱんぱんまん

    ぱんぱんまん

    ほんとにありがとうございます🙇
    つらいって言葉しか出てきませんが、食べられるときに食べて飲めるものを飲んで自分自身の体調も気にしながら乗り越えようと思います!

    • 5月31日
ちひろ

次の診察のあとに
役所などで交付してもらうよーに
言われると思います🤤

  • ぱんぱんまん

    ぱんぱんまん

    次の診察までまだまだ長い!!
    それまで大事に子供を育てます!

    • 5月31日
  • ちひろ

    ちひろ


    わかります!長いですよね。🤣
    私今1ヶ月検診なのでやっと来週検診😂
    長かったぁ😭💔
    母子手帳楽しみですね(*˙ᵕ˙ *)

    • 5月31日
はちみつ

大体10週以降ですかね〜
病院から書類もらって手帳を貰いに行きます。

  • ぱんぱんまん

    ぱんぱんまん

    あと3週間かぁって思うとやっぱり長いですね。
    もらえる日を期待しながら待ちます!

    • 5月31日
misa

私が通ってた病院では、9wの時に予定日が確定して、12wからの妊婦健診までにもらいに行ってくださいと言われました☺️✨

  • ぱんぱんまん

    ぱんぱんまん

    病院、子供の成長で違うんですね!

    • 5月31日
  • misa

    misa

    予定日が確定したら、12週から妊婦健診が始まって、経過が順調であればその次は4週後の16週になると思いますよ☺️
    なので、はじめてのママリ🔰さんが3週間後に受診した時に予定日確定すれば母子手帳をもらいに行ってくださいと言われるのではないでしょうか?

    • 5月31日
  • ぱんぱんまん

    ぱんぱんまん

    詳しいお話ありがとうございます!
    これからを楽しみに気長に待ってみます☆

    • 5月31日
つばめ

私は双子だったので慎重に慎重に検診かすすみ、確か15週くらいでもらったと思います😊 母子手帳をもらうまでも実感わかなかったけど、もらってからも沸かなかったです😆😆😆(笑) つわりはしんといですが、いまになるとその辛さも忘れてしまってます🤣 可愛い我が子に逢えるのをたのしみに、しっかり休みながら乗りきってください!! しあわせな毎日が待っています♥️

  • ぱんぱんまん

    ぱんぱんまん

    双子ちゃんのお母さんですか!
    今は可愛いお子さんが二人もいて毎日幸せな日々をお過ごしのことでしょう😊
    初めての妊娠で何もかもが新鮮に感じるので母子手帳をもらったら更に実感が湧くのかななんて思ってます。
    つわりはつらいの一言につきますが、頑張って乗り越えようと思います!

    • 5月31日