※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

電動自転車の前乗せシートで子供が電源スイッチに触って困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

電動自転車に乗ってる方に質問です!

1歳6ヶ月の男の子がいます。保育園の行き帰りに電動自転車に乗せていて、後付けの前乗せシートに座らせています。後付けのタイプなので、ハンドルの手前に椅子が付いてるのですが、座らせると自転車のスイッチをオフにしたりオンにしたり触りまくってしまって、走ってる時に急に電源オフにされたりして困っています😭
同じような方いらっしゃいますか?どんな対策してますか?

コメント

mi-u

電源はチャイルドロックみたいなの付いてないですか?
ヤマハのバビーアンに乗ってますが買うときに、走行中に電源切っちゃダメ!と言われたような~
うちは寝ちゃうとヘルメットでスイッチ押しちゃったりするので、必ずチャイルドロック?かけてました(´Д`)

  • あっつん

    あっつん

    Panasonicのギュットアニーズに乗ってますが、チャイルドロック無いんです😭
    確かに寝ちゃうと前に傾いてヘルメットで押しちゃいそうになりますね(笑)想像したらちょっと可愛くて笑えました(笑)
    もう、自分の手でガードするしかないんですけど、そうすると左手でハンドル持てないのでホント危なくて…。

    • 6月1日
deleted user

こんにちは。
レインカバーはお持ちですか?
うちは前かごに乗せるタイプなのですが、スイッチを触って困っていて、レインカバーをつけるとさわれなくなりまさはた!
後付けのものも、レインカバーの写真を見ると、さわれないかもしれない、と思いました。
参考までにお写真載せておきます💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、日本語変でした💦
    さわれなくなりました、です😂

    • 6月2日
  • あっつん

    あっつん

    写真までありがとうございます!
    ウチもレインカバーは付けっぱなしにしてるのですが、雨の降ってない日はカバーの上の部分をクルクル巻いて束ねておけるタイプで、そうすると普通にスイッチ触れるんです😂かといって、雨降ってないのにカバーで覆っちゃうのも暑そうですしね…。
    他の事に気を向けさせるしかないかなーと、諦め気味です…。

    • 6月2日