※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
雑談・つぶやき

少し嬉しいボヤキです。3人目妊娠にてやっと、ツワリの辛さに旦那が理…

少し嬉しいボヤキです。
3人目妊娠にてやっと、ツワリの辛さに旦那が理解を示してくれました。
まあ、今まではツラくてもきちんと理解してもらおうって気持ちで説明とか出来てなかったのかもですが…
3人目妊娠までの間、幾度となくケンカしてお互いの扱い方を学んできたからなのかな。

気持ち悪い限界!炭酸求む!のメールをすれば、色んな炭酸を自分の小遣い内から買ってきたり、ゼリーを数種類買ってきてみたり…
上の子の歯医者のために時間休取ったり、私の病院のために仕事半休とったり…
正直、それでも精神的に余裕がなくなるくらい悪阻はツライのですが、歩み寄りの姿勢を示してくれると多少救われます。

3人育児は金銭的にも環境的にもものすごい不安しかありませんが、まあ、ちょっと頑張るか…という気持ちにさせてくれるのは有難い話です。

でも、早く悪阻終わらないかな…ワンオペで子供二人見ながらはホントつらい!

コメント

ゆいこと

全く同じです!
悪阻で、吐いて吐いてなんで自分だけこんな辛い思いせなあかんのよ!って旦那に泣いて
当たったりしてました💦

たまに、まだありますが😭💦

そんな時、何も言わずに
うん。そうやな。と子供達のご飯を作ったりお風呂に入れてくれたり。
初期は、毎日洗い物してくれていました⭐️

そんなこと、今までしてくれた事がなかったのに😂

あまりに、夜つらくて
夜勤だった旦那が帰って来てくれたり
本当に変わったな😮って思います✨

子育ては、夫婦で協力しないと!ってその通りだと思います👏

ちょっとした事でも
凄く嬉しくなりますよね☺️💓

経済的に私も厳しいですが
3人目妊娠できてよかったな!って思えますよね🙂❤️

• ヤマ

ヤマ

こんなボヤキにコメントくださってありがとうございます!

17週でまだありますか…今、まだ8週前後なのでちょっと絶望感です(笑)
    お風呂のお湯の熱気とか吐きそうになります…

旦那さん、なかなかやりますねぇ!
    気を遣ってくれようとする意思が見えるのが大事ですからね!

なんだろう、3人目にもなると旦那も慣れてくるんですかね(笑)
    まあそこまでしてくれるなら、こちらも頑張るかって気持ちになるから素敵ですよね!!

• 5月31日
  • ゆいこと

ゆいこと

私なんか、病院の先生に
    産まれるまで悪阻あるタイプかもね🙂って言われた時、ゾッとしました😱💦

初期は、お風呂にも入りたくなくて
    泣いてました🤣💦子供か!!って感じですが😂

そう!そう!
    旦那が気を遣ってくれるから
    なんとか、かんとか頑張れてるんだと思います😁🌟

• 5月31日
  • ヤマ

ヤマ

あら!上二人とも女の子なんですね!一緒ですね〜!

そんなの、ゾッとするとかのレベルじゃ無いです…いっそのこと、産むまで意識を失っていたいと思うヤツです…

や、分かります…変にのぼせるし、ニオイも熱気も気持ち悪くて死にそうですよね〜

一番身近で立場の近い人が、理解を示してくれるというのは喜ばしいです!
    ツンデレなんで、あんまり素直にお礼を言えないのですが、たまにはちゃんと伝えようと思います(笑)

• 5月31日