※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文です。前の投稿にも書きましたが、今日、旦那と喧嘩の末、家から6㎞…

旦那の愚痴ばかりですみません…。長文です。

前の投稿にも書きましたが、今日、旦那と喧嘩の末、家から6㎞も離れた場所で車から降ろされ、置いてけぼりを食らいました。

一緒に行くはずだったショールームにも「1人で行く」と行ってしまったのですが、時間を過ぎた頃に担当の営業さんから電話。旦那は行ってなかったみたいです。
営業さんの名刺もあるんだから、行かないならその旨を連絡すれば良いのに、そんなことはせず家に帰ったみたいで。営業さんには電話越しにペコペコ謝りましたが、さすがに迷惑そうな声色でした…。

そしてやっとの思いで家に着くと、オートロックの鍵が起動しない!
管理会社に連絡をし、メーカーに連絡をし、恐らく電池切れだろうということで電池の交換方法を教えてもらい、近くのドラッグストアで電池を買ってきました。
そして電池の蓋を開けると……なんと電池を嵌め込む部品が丸ごと入っていなかったのです!
これは絶対旦那のせいだ!と思いましたが、インターホンを鳴らしても電話しても応答なしの無視…。
止むを得ず、お隣さんを訪問して事情を説明し、失礼ながら鍵の部品を借りてやっと解錠出来ました。

家に入ると「おかえり〜」と旦那がソファでくつろぎながら携帯を弄っており、携帯を取り上げると「迷惑だろ!」と…。さすがに頭にきて思わず怒鳴ってしまいました。「おまえの勝手な行動でどんだけの人に迷惑かけたと思ってるんだ!おまえが迷惑だ!」と。
そこから再び喧嘩になり、父親になるんだから良い加減に不機嫌になると嫌がらせをする性格を直して欲しいというと「自信がない。むり」の一点張り。

そして家を出て行ってしまいました。
その後にLINEが来たのですが、
「もうその家に帰りたくない。新しい場所を探して1人で住む。君はご近所さんと仲良くね」と…
それは逃げじゃない?と言うと、
「総括して逃げるが勝ちだと思ったからね」
と、わけのわからない言葉を並べてきます。

うちの旦那は変なところで頑固というか、意地っ張りというか、喧嘩で一度不機嫌になってヘソを曲げてしまうと、何を問い掛けてもマイナスなことか自分が悪いといったネガティヴなことしか言いません。
そのため、「今のあなたと何を話しても意味ないと思ってるから頭を冷やしてきて」と伝えました。
しかし、もう気持ちは変わらないのだそうです。
今夜もどこかに泊まる。帰りたくない、と。

私はもうこのまま放置で良いかな…と思いますが、
みなさんなら連れ戻すような言葉をかけますか?

コメント

3殿ママ

失礼ですがそんな旦那ならいりません😅
この先もっと酷くなりそう…
妊婦を置いてけぼりとか有り得ません!!
新しい場所でお幸せに…
私は産まれてくる子どもとご近所さんと仲良く生きていきますとLINEします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通りです😭
    喧嘩して苛つくのはわかりますが、自分の子供がお腹にいるのにそんなこと考えずに…は酷いです!
    そのことを伝えたら「カッとなったからそんなこと考えられてなかった」と…😠はぁ!?って感じです。
    結局LINEは無視しています。相手にするだけ無駄だと本当に思いました。

• 6月1日
  • 3殿ママ

3殿ママ

カッとなってというのはOKとかありませんよね😅
    思考回路単純過ぎです😥

• 6月1日
らでぃっしゅ

放置します…。いない方が快適に過ごせそうなので。笑
お一人で不安ならご実家に戻られてもいいかもです!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置して一晩経ちましたが、不機嫌な態度で同じ空間に居られるよりずっと過ごしやすいと思いました!
    実家は遠方なので、仕事もあるため気軽には帰れませんが…そのうち帰るって手もあるかもしれません(><)

• 6月1日
T

言葉悪いですが私ならもう
諦めて離婚します!
子供が産まれても旦那さんの
性格がそのままじゃ自分が
しんどくなるだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が出来た時は本当に喜んでくれたので安心しきっていましたが、子供いるってわかってるのにそんな酷いことするんだと失望しましたね…
    産まれても父親がこんなままだと子供も自分もしんどいなと思いました💦

• 6月1日
はな

放っておきます。
構ってちゃんですか?

逃げるが勝ちとかバカですか?
いい大人が恥ずかしい。
こちらの身にもなって欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に構ってちゃんなんです。
    喧嘩するといつもこうです。気にさせよう、心配させよう、って考えてるんだと思いますが…私はもうまともに相手にするの疲れました…😞

逃げるが勝ちって意味わからないですよね?おまえは何と戦っているんだと。いつまでも子供なのなんとかしてほしいです😭

• 6月1日
いーちゃん

スルーしますかね😑
前に付き合った方で同棲していましたが
そんな感じの人でした。
コイツクソだなと思って最終別れましたが…
その時もスルーしてました。
1週間ぐらい様子見て再度連絡入れたら帰ってくるって感じでした💧
めんどくさい男です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既読無視を決め込んでいます。
    もう相手しててもしょーもないと思いまして😞
    暫くこちらからの連絡は絶って、様子を見ようと思いますが、このタイプの人は本当にめんどくさいですよね💦

• 6月1日
ままり(25)

妊婦を置いてけぼりにするとかありえません😭今日はお疲れ様でした。。ゆっくり休んでくださいね😭

わたしなら放置します笑
鍵変えます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありえないと思いました!
    ヤバイことしてるって自覚ある?って聞いても「さぁ?あるんじゃない?」と小馬鹿にしたような言い草…疲れ果てました😭
    とりあえず放置してます。
    同じように鍵の部品外してやろうかとも思いましたが、同等になりたくないのでそのままにしてます笑

• 6月1日
みみみ

妊婦を
置いてけぼりにして、
変な嫌がらせ、、
なんか性格悪いですね😵。
冷たいというか、、
勝ち負けの話じゃないのに、
逃げるが勝ちとかいってるし、、
なにがしたいんでしょう?
奥様に、ぺこぺこ謝らせて
優越感じたいんですかね?
んー。

連れ戻すような言葉かけません。
了解です。とだけ送ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバイことしてるって自覚持って欲しいですよね…。家に戻りたくない理由は私がお隣さんに旦那が鍵の部品を抜いたという事情を話したかららしいですが、そんなの自業自得だと思います😞
    自分のケツは自分で拭く、責任はとる、その結論が逃げることだとか言っていますが、支離滅裂で意味不明!
    言ってる意味がわからないと伝えると「知らん」と。知らん!って言いたいのはこっちだ〜〜💢となりましたが、もう諦めて無視しています…。

• 6月1日
ぴぃ

すんごい子どもっぽい旦那さんですね。(すみません)
子どもいたらそんなことやってられますか旦那さん!?

放置ですよ放置。
自分勝手ワガママすぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に子供なんですよ…。父親になるんだから、自覚持ってよ、2人で頑張るんじゃなかったの?と問い掛けても「無理」の一言。ヘソ曲げてる時はいっつもこうなのですが、もう旦那ではなくて反抗期の息子ですよ…😭
    とりあえず無視を決め込んでいます。
    家にもあげたくないですし、外で頭冷やしてきてほしいです。

• 6月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

無理という言葉を使う辺りも子どもですよね🤔困りますね。

ですね、頭冷やしてきてほしいですね。
    はじめてのママリさん、結構辛い週数なのにお疲れ様です😭

• 6月1日
えい

かなり面倒くさい旦那さんですね😥
構うとよけい調子に乗ってあの手この手で嫌がらせしてきそうなので私だったら放置ですね🤗
お金さえ家に入れてくれてれば帰ってこなくてもいいです。むしろご飯も作らなくてラッキーです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にめんどくさいです😭
    喧嘩するといっつもこんな態度ですが、挑発に乗ったり反論したりすると子供じみたことしか返ってこないので、言い合うだけ無駄だと思ってます!
    本当にお金さえ入れてくれれば良いですよね!私は旦那のお世話係でもご機嫌取り役でもないです!ごはんも好きなように食べられるし、洗濯もしなくて良いし、おひとり満喫しようと思います😕

• 6月1日
ひろppp

私も離婚ですよ💦
妊婦を置いてけぼりにして、鍵も開かない。もし体調崩したり、熱中症になったりしたらどうするの?責任持てるの?って感じです。
いいところがあるから一緒にいるんだと思いますが、この先ずっとこんなことが続くと思うとゾッとします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私はともかく、お腹の赤ちゃんに何かあったら本当に許しません💢
    それを伝えても、ふーんって感じで別に気にしない様子…最低です😠何があっても安全に産まれてくると思ってんでしょうか??
    良いところも確かにありますが、こんな仕打ちをされたり駄々をこねられると困ります…変わるつもりがないなら離婚もあり得ると思います…😭

• 6月1日