※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ファッション・コスメ

ジェルネイル初心者です。昨日ジェルネイルをしたのですが、今日先端が…

ジェルネイル初心者です。昨日ジェルネイルをしたのですが、今日先端がほんの少し欠けました。1日で欠けるってありえないですよね?😭1週間までは無料でお直しできるらしいんですが、ほんの少し欠けたくらいで行くべきか悩みます。小さな事かもしれませんが、いくら無料でも電車賃かかるし、手間もかかるし、妊婦だから暑い中歩くのもしんどいですし、、、。とにかくショックです。皆さんだったら行きますか?それともヤスリとかで削ってごまかしますか?何かいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

🐬

私は少しでも気になるし、むしろいじっちゃうタイプなのでお直ししてもらいます(笑)

• ★

お返事ありがとうございます!
    私も同じです!!
    気になって、家にあるトップコート塗ってみたら余計に変になっちゃいました😭😭😭

• 5月31日
  • 🐬

🐬

それなら尚更行きましょう!!
    爪の質によって剥がれやすい人とかもいますがネイリストさんの上手い下手もあるので、個人でやってるようなところでなければ施術者変更してもらうといいですよ🙌
    私も何年もやってましたが1日で剥がれた事はないです😂

• 5月31日
  • ★

ネイル経験浅いですが、1日でこんな風になったのは初めてです😭
    明日電話してみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月31日
ayapyn

私なら行きます!
そこから浮き始めたり水が入ってグリーンネイルとかも怖いので💔
しかも少し欠けてたりするとそこに糸とか髪の毛が引っかかってしまうので💔
先端はどうしても仕方ないと思いますが1日は早い気がします💔

• ★

そうですよね、、、。
    今はほんの少しでも、シャンプーとかしてるうちに髪の毛がひっかかったら、余計悲惨なことになりますもんね😭
    ネイル経験浅いですが、私も1日でこんな風になったのは初めてです😭

• 5月31日
  • ayapyn

ayapyn

そうするとどんどん浮いて来ちゃうので爪がカビちゃいますよ😭
    嫌な顔されるかもしれませんがせっかくやったのにもったいないので行きます!笑

• 5月31日
  • ★

グリーンネイルは避けたいです😭💦
    そうですね、せっかくやってもらったので明日電話してみます!

• 5月31日
  • ayapyn

ayapyn

私も半年くらい前に同じようなことがありました💔
    悩みましたが安いわけではないし直してもらいました!
    あっちは若干不満そうでしたが気付かないフリしてやってもらいましたよー!(笑)

• 5月31日
ままり

ネイリストです!これからの時期とくに湿度が多いと、かけてたり、浮いてたりして放置するとグリーンネイルと言って自爪が緑色になってしまったりするので、保証期間内ならお直し行った方がいいですよ😂

• ★

ほんの少し欠けたくらいなんですけど、嫌な顔されませんかね?😭
    でも1日で欠けるって相当ですよね😭
    気になってトップコート塗ってみたんですけど、余計変になってしまいました。笑

• 5月31日
  • ままり

ままり

1日でかけたらネイリストの技術不足だと思うので、全然言っていいと思います!嫌な顔というより申し訳ないとネイリストも思ってくれると思いますよ😂

• 5月31日
  • ★

そうですよね😭💦
    明日電話してみます!

• 5月31日
ママリ

元ネイリストです。
お直ししてもらった方がストレスはかからないと思います。一日でこちらは悪くないのに、電車賃かかるのももったいないですが(;_;)
お電話する時、上手な方で、と指定していいと思いますよ!一日で剥げたら、もしかしたら他の指も剥げてくるかもですし…

• ★

ほんの少し欠けたくらいなんですけど、嫌な顔されませんかね?😭
    確かに今すごいストレスです😂
    気になってトップコート塗ってみたんですけど、余計変になってしまいました😭😭
    全体的な仕上がりもいまいちだったので、これから他の指も剥げる可能性は大いにあり得ます😰

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

全然嫌な顔されないですよ!
    むしろ私がネイリストだったら申し訳なさしかないです(笑)トップコートだけだとほぼ意味無いぐらいの強度なので、もしだったら10本全部直してもらってみてはどうですか?
    仕上がりがきになってしまって、上手な方に直してもらいたい…と伝えれば、いいと思います。

• 6月1日
  • ★

今日電話して再度やり直ししていただける事になりました😭✨
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月1日