※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
家族・旦那

旦那と義親に3人目を諦めてもらう方法旦那と義親は、妊娠する度に男児を…

旦那と義親に3人目を諦めてもらう方法

旦那と義親は、妊娠する度に男児を強く希望しましたが、我が家は2人共女の子を授かりました。私は女の子を強く希望していたので嬉しかったですが、旦那
と義親は明らかにガッカリした態度をします。
跡取りが必要な名家でもなく、ただ本家の長男ということで墓守りが必要なだけです。
姑からは「3人目も女の子だったらどうさしたらいいんだろう…」と言われたりすることもストレスです。

私は子供は一人で十分と考えていて、二人目は思いがけない妊娠で戸惑ったほどです。三人目はもう作る気がないのですが、旦那や義親、更には小姑まで三人産んで次こそは男の子をと言ってきます。

もう3人目は産むつもりがないとハッキリ断言したほうがいいでしょうか?

コメント

❁¨̮

産みたくないならハッキリ言った方が早いかも知れませんね
育てるのも、産むのもしんどいのも結局は自分なんで、周りの意見でなんて決められないです!!自分の意思ですよ

●

はっきり断言しましょう‼️

3人目期待するだけ無駄だよ‼️って早く教えてあげた方がいいかと思います😅

性別は、無い物ねだりです…!

男がいい!女がいい!とかずっと言っていたら、バチが当たります!😰
(これは、旦那の祖母に言われました😅(笑))

何か言われても、
子供の性別は誰にも選べない。2人授かって健康に産まれてきてくれただけでも、奇跡だし、幸せな事なんですよ‼️あなたは孫の顔見れたんだから、恵まれてるんですよ‼️
って言ってやりましょう‼️🤔

カヨ

ハッキリ大変だから3人目は考えてないと言った方がいいですよ。
墓守なんて、現代では現実的じゃないですね。
自分達が死んだ後の事を気にして、まだ産まれてもない男の子の結婚まで想像するなんて、変な話です。
それに性別は男性の精子で決まるので、何人産んでも女の子の可能性が高いかもしれませんし💦

ママリ

ハッキリ言っていいと思います‼️
我が家も不妊治療の末、結婚6年目でやっと授かる事ができました👶
安定期に入り、義理の実家に妊娠報告&性別を伝えたら、男の子な、跡取りができたって言われました💦
自分達は元気なら性別はどちらでもよかったですし、授かれただけで感謝でしたが、やはり田舎の義理の実家は男の子だと喜びが違うのかな?って感じました💦

正直うざったいですよね😡
子孫残すのは大事かも知れませんが、妊娠は奇跡だし性別なんて選択出来ないよって感じです💦
周りがごちゃごちゃ言う問題じゃない‼️‼️

ガツンと言って、それでも色々言うならプレッシャーも義親もバイバイです🎵

はる

無理ですよー😂3人も育てるお金どこにあるんですか😂?って笑い飛ばしてやったらどうでしょう✨
高収入の旦那さんだと通用しないですけど😅

ツナ

今時困りますねそんなん(笑)
うちは一人目で男の子なので、そんなつもりないのに勝手に向こうの跡取りだと思われてるようで(笑)今はお金もないのでヘコヘコ言うこと聞いてますけど、お金貯まったら勝手に遠くに家族でマイホーム買ってしまう予定です!(笑)

🐤

この前の議員の女は3人産め発言と同じくらい最低ですね!
じゃぁ今からお義母さんが男の子産んだらいいじゃないですか!
お義母さんも女なんだし不妊治療でもすればてきるかもしれませんよー??笑
えっ?!失礼??あなたも同じくらい失礼なこといってますよ!と言ってやりたい(`ーωー´)イラッ

ざっきー

義両親のそういう何気なく発する心ない一言って本当にムカつきますよね‼️
うちは逆で、義母が女の子は育てたことがないから女の子がいいと言われました💦
はっ?って感じでしたよ、その時は。
育てるのは私や旦那ですが?って内心ずっと思ってました。
今も会いに行っても全く遊んでくれないし、触れようともしてこないのに、どの口が女の子を育てたいって言ってるのって思ってます😊
希望に反して、男の子だから興味ないのかなぁ(苦笑)

coco

私だったら、なぁ〜なぁ〜にやり過ごすかな😓
この際、義母とか小姑のことはどうだって良いんですよ、気にするのは旦那との関係です。
あんまり、ハッキリ次の子は欲しくない!要らない!と言ってしまうと、夫婦関係が難しくなりませんか?
なので、時間稼ぎ作戦です💦

上の子の手が離れるまでは、妊娠出来ない…とか。
産後、生理周期が乱れてるから子宮が健康な状態に戻ってないから周期が定まるまで子作りは控えるように産婦人科検診で言われた…とか。
そうすると、1〜3年は時間稼ぎ出来ます。
特に、婦人科系の体調を理由にするのは良いかもです。病名付けると厄介なので、たまに違和感があるから経過観察で〜というのが良い。

ウチは旦那が39で、私が32。
旦那も40の声聞いて2〜3年もすれば諦めるかな…と思っています😅
普通のサラリーマンですし、結婚の時から色々とあり義母も小姑達(生涯独身予定のもいます)とも色々あり、この人達の入る墓の掃除要員として、子供を産む気はサラサラないので😊
それもあって、娘ひとりだけで良いんです。
今時ねぇ〜墓守なんてぇ。全国転勤どころか海外転勤もあるような世の中に流行りませんって😀
そんなに両親の行く末がご心配なら小姑さんが永代供養したらいいんです😊
…こんな事、思ってるので、次の子は欲しくない!と断言すると理由を聞かれるでしょうから、敢えてなぁ〜なぁ〜にやり過ごす作戦です🤣