※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

ホルモン補充周期で授かった方、7週で膣錠などのお薬が終了した方いらっしゃいますか?🥺✨

ホルモン補充周期で授かった方、7週で膣錠などのお薬が終了した方いらっしゃいますか?🥺✨

コメント

さき

8週ですが今も継続しています💦

• R

R

8週くらいで終わる方が多いですよね(´;ω;`)私は7w6dで終了になってしまったので早すぎないかと不安です…🥺

• 5月31日
ぐり子

私は7週で終わりましたよー😃
7週1日の診察で心拍が確認できたら、追加のお薬は出ませんでした❗

• R

R

そーなんですかー?😍🙌
    病院からの指示で7週までの方は初めてです🥺💕
    移植の周期はずっとホルモン補充ですよね?(´;ω;`)

• 6月1日
  • ぐり子

ぐり子

1人目の時は補充自体全くなかったんです💦💦
    今2人目で、初めて補充周期です❗
    なので、7週で終わっても何の違和感も感じませんでした😂

• 6月2日
  • R

R

私も1人目は新鮮胚移植だったので、ホルモン補充での凍結胚移植は2人目が初めてです🥺なのでわからないことだらけで不安になります😣
    使っていたお薬はテープと膣錠でしたか?(´;ω;`)
    色々質問してすみません🥺

• 6月2日
  • ぐり子

ぐり子

私も1人目は新鮮胚移植でした❗
    今回はテープと膣錠でした。
    どちらも7週で終わりました!
    私は薬が煩わしくなってたので、7週で終わってヤッタ~🙌なんて思っちゃってました😅

• 6月2日
  • R

R

わかります!私も膣錠のせいで茶オリとかよく出てたので早く終われー!ってずっと思ってました😂🙌
    いざ終わると自分からホルモンちゃんと出てる!?って不安でしたが今日検診で元気な姿確認できてホッとしました🥰
    色々と相談に乗ってくださりありがとうございました╰(*´︶`*)╯✨

• 6月3日
  • ぐり子

ぐり子

グッドアンサー、ありがとうございます😄
    赤ちゃんの元気な姿確認できて良かったです✨
    私も同じく8週に入ったのでこのまま順調に育ってほしいです😌
    お互い頑張りましょうね~🙌

• 6月3日
4歳のママ

一人目も二人目もホルモン周期でした!
沢山の薬と紹介状をもって10週までで終了しましたよ!病院によって違うと思いますよ❗

• R

R

コメントありがとうございます🥺✨
    私の病院は毎回採血してホルモン値を測ってたのですが、7w6dでテープも膣錠も終了で転院になってしまったので早すぎないかと不安でした😭

• 5月31日
  • 4歳のママ

4歳のママ

そうなんですね❗二人目の時に9週ぐらいの時に飲み薬が紛失して、クリニックの先生に電話したら、その頃ならもうお母さんから栄養もらえるから大丈夫だよ!って言われて不安になりながら、紹介状もっていきましたが、赤ちゃん元気でしたよ❗

• 5月31日
  • R

R

確かに7、8週くらいからは自力でホルモンが出始める頃とも聞いたのであまり心配しすぎないようにします🥺
    私も次からは紹介状持って産院なのでそれまでドキドキ赤ちゃん信じようと思います!😭✨✨ありがとうございました(*^^*)

• 5月31日
  • 4歳のママ

4歳のママ

体を冷やさないように❗
    大事にしてください☆😃

• 5月31日
  • R

R

心温まるお言葉ありがとうございます😢💕

• 6月1日
e-mo

本当は10週くらいまで継続しないといけなかったのですが、悪阻が始まり寝たきりになって止めてしまいました!

• R

R

コメントありがとうございます🥺
    覚えていらっしゃいましたら、何週の時にお薬辞めましたか?(´;ω;`)

• 5月31日
  • e-mo

e-mo

たぶん7週くらいだと思います。
    不妊クリニックもそのくらいに卒業させてもらいましたよ。
    もう電車乗って来院するのも無理だったので。
    本当は心拍確認までは通わないとダメみたいですけどね。

• 5月31日
  • R

R

そーなのですね!7週くらいで終えられた方をあまり見かけた事がなかったので、e-moさんのコメントに少し安心できました🥺✨✨
    お二人目も出産頑張ってくださいね☺️ありがとうございました🌷

• 5月31日