※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

3歳前半のお子さんには、添加物などを気にせず食べさせているか、市販のパンやお菓子はどんなものをあげているか教えてください。

3歳前半のお子さん、食べ物は添加物など気にせずになんでも食べさせてますか?例えば、お菓子やパンなどなど。市販のパンやお菓子はどんなものをあげてますか?

コメント

長ネギマン

気にせずあげてます!!
気にしてたらキリがないし気にしちゃうとずーっと気にしてあげないとなで…😅

⁂

なんでもあげてます!
パンは食パンとかバターロールとかが多いです。スティックパン、メロンパンとかの甘いのもたまにあげます!

お菓子は4連になってるような小分けのお菓子をあげてます。
旦那がポテチ好きで欲しがったら2〜3枚だけあげてました😅
基本なんでもあげるけど量で調節してる感じですかね🤔

sugar-moon

気にしてないです!
保育園でも、市販のものがおやつで出たりしますし、キリがないので💦

一切気にしてないです😂

yuki

幼稚園行くようになってからはほぼ気にしていません😅
チョコレートなどは必要以上にはあげないですが特にあげないとかは気にしてないです👍

ママリ

あと2週間で3才です☺
菓子パンはあげたことないですが、惣菜パンは食べさせますよ!添加物というより、甘いものはなるべく避けてきました😅
市販のパンは超熟のロールパンや食パンですね!
パン屋さんで買うのは、コーンパンやバケット、チーズがのってたり入ったりするパン、クロワッサン、デニッシュなどですね😃
お菓子は未だに赤ちゃん本舗にあるような幼児向けのものくらいです!
でも自宅にいるときのおやつはフルーツが多いので、お菓子もあまり食べさせてないです😅
娘、身長も体重も大きくて、、😂
なのでこれ以上ビッグにならないように、甘いものはかなり避けています😂

ちゅーたん

ありがとうございます😊
皆さんあまりもう気にされてないようで、わたしも気にせずあげようと思います•*¨*•.¸¸♬

甘過ぎるもの、明らかに身体に悪そうなものは避けて、ほどほどに気をつけて行こうと思います❤️