※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べてくれなくなりました。普段は普通の食事をしていたのに、最近は納豆ご飯やバナナしか食べません。最近4日間は全く食べてくれません。フォロミは飲んでいるが、小さいおにぎりも口から出してしまいます。



最近、離乳食を食べてくれません……😥

離乳食っていっても
普通のご飯に薄味のオムレツとかなんですけど
朝昼晩あげても
口からペって出しちゃったり
好きな納豆ご飯、バナナしか食べくれません😥

この前までは普通に食べてくれたんですけど
ここ4日間食べてくれません。

一応、1日3回フォロミあげてフォロミは飲みます!


小さいおにぎりにしても口から出しちゃいます😥

コメント

さかな

私の娘もそうゆう時ありました!
納豆ご飯だけの週も
ありました😂
心配になりますよね😭

私も心配で食べて欲しくて悩んでたのですが、母に あんたはもっと食べたかったよ!そのうち食べるようになるから気にしすぎなくて大丈夫!と言われ、ミルクも飲んでるし...機嫌も悪くなく体重も減ってないし...と言い聞かせてました💦

そのうちまたいろいろ
食べてくれるようになって、
今でも食べるものや量に
かなりばらつきはありますが
元気に問題なく育ってます☺️✨

そうゆう時期なのかもですね😵

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます😽

    私も母に全く同じこと言われました😥でも我が子だとほんとに心配になります……

    今日なんかご飯一口も食べてなくて
    冷奴2口とトマトほんの少しだけです😥ダイエット食か!って思います(笑)

    しかも、ほかの赤ちゃんより痩せ型かつ背も小さいのでほんとに平気かなって思います😢

    ミルクはフォロミですか??
    あまりにも食べたかったら
    普通のミルクに戻そうかなって思ってます💦

    • 5月31日
  • さかな

    さかな


    ダイエット食😂😂😂
    お腹すかないの?
    って感じですよね💧

    今はだいぶ食べてくれるようになったのでフォロミですが、前までは普通のミルクにしてました!
    気休めにもなるので😢

    • 5月31日
  • きのこ

    きのこ


    しかもつい最近やっと3回食になったのでまだフォロミじゃ栄養足りないんじゃないか!?ってコメントも前にあったのでまだこんな感じが続くようなら 前のミルクに戻した方が
    ちゃんと栄養とれるのですかね……😢

    • 5月31日
  • さかな

    さかな


    もし心配だったら
    戻すのもありかと思います☺️✨
    なんとなく普通のミルクの方が
    栄養取れてる感ありますよね😅

    お子さんのペースでいっぱい食べてくれるようになるのを見守るしかないですが、あまり考えすぎずゆっくりいきましょう♬

    きっといつかこの悩みも
    良い思い出になるはずです☺️💗

    • 5月31日
🍼

うちの子も全然食べません😭
食べるのは納豆ごはん、果物類、しらす くらいです🤦‍♂️それも2〜3口程度
そしでまだフォロミ飲んでます!
無理に食べさせるのも疲れちゃったので食べなかったらはいよー!みるくだよ〜ってミルクあげちゃってます✋🏻
気楽にいましょ〜😂😂😂

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます😽

    にさんくち!
    ですよね……😥
    気楽にいきます😑✌️

    • 5月31日
ろく

ウチの下の子も同じ感じです😭💦
ついこの前まで良く食べてくれて助かってたのに…
ただ、パンが好きなので何も食べないよりもマシとパンを持たせてます😂
保育園の連絡帳に朝も夜もパンと書くので、栄養面を気にされてないか心配になります😅

  • きのこ

    きのこ



    コメントありがとうございます😽

    パン!
    ついこないだまで、アンパンマンパンや、ベビーザらスで売ってるミルクパンなどは食べてくれてたんですけど
    パンすら今は嫌みたいで
    食べてくれないです😥

    久しぶりにパンがゆにしても
    一口も食べてくへないし
    安定のバナナはその日食べました……(笑)

    猿か!?って感じです😢

    • 5月31日