※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん。
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐いて病院へ。吐き気止めをもらい、下痢が出始める。赤くなったお尻でシャワーも悩む。胃腸炎か心配。どうすればいいか。

7ヶ月の子が今朝ミルクを飲んでる途中
噴水のように全部吐きました。
しばらくしてお腹がすいたようで再度あげましたが
やっぱり全部吐いてしまい病院に行きました。

その時は熱も下痢もなく嘔吐だけだったんで
吐き気止めの坐薬を貰って帰りました。
坐薬を入れてしばらくして下痢が始まり
ちょこちょこ出ている感じです、、
坐薬を入れてからは嘔吐はなくなりましたが
やっぱりしんどいのか時々目を覚ましては
ボーッとしてまた寝てを繰り返しています。

汗かいたり下痢をしてお尻が
赤くなってきているのでシャワーだけでも、
と思いますが無理に起こすのも可哀想で😫
みなさんならどうしますか??

あとこれってやっぱり胃腸炎ですよね、
こんなにぐったりするのは初めてで
心配で家の事も何もできません😭

コメント

ぽんた

お子さんもえらいと思うので、今日はシャワーもなしで起きたら体拭いてあげるぐらいでいいと思います。
娘も2月に胃腸風邪かかって大変でした(´;ω;`)
早く良くなるといいですね…!!

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    あ、出身近いかもしれないですw
    えらいって久々に聞きました🤣

    ですよね、、
    ここまでぐったりするのは
    初めてで戸惑ってます😫
    今日は身体拭いて様子見ます!!

    • 5月31日
  • ぽんた

    ぽんた

    えらいって方言なんですね( ゚д゚)
    普通に使ってました!笑

    • 5月31日
Huis

胃腸炎のときの嘔吐ってすごい大噴射ですよね💦数日大惨事でした😭
わざわざ起こすのは可哀想なので、起きたタイミングでいいんじゃないですかね?
汗や分泌物で湿疹できても可哀想なので、ぐったりしてないときに洗ってあげたらいいですよ😊

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    とりあえず身体を拭いて
    明日昼にでも入れようと思います😂
    食欲もないし早く元気になって
    ほしいです😫

    • 5月31日
  • Huis

    Huis

    うちは最近ヒトメタっぽい感じだったんですけど、2週間食欲なかったです💦子どもって色んな症状が大げさに出るから可哀想ですよね😥
    早く良くなるといいですね❤️

    • 5月31日
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    2週間😱私ならメンタルやられそう、、
    いつも元気なのにいきなりクタっと
    なるんで本当に心配で😫
    早くよくなってほしいです😭

    • 5月31日
kou

つい先週胃腸炎なり、同じく3回くらいめっちゃ嘔吐してビビりました😭😭😭
熱があれば体拭くだけですかね?熱なければ起きたらパッと入れちゃいます😊
心配ですよね😢うちはその日に熱出てぐったりしてましたが、2日後には熱も引いて下痢だけになり元気になりましたよ😊❤️

ただ私に胃腸炎うつって、その間世話した旦那も胃腸炎うつって悲惨な事になったので気をつけてください😫😫😫

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    食欲もなくぐったりなので
    拭いて着替えてだけにしました😭
    脱水にならなければいいんですけど💦

    いやー移りますよね笑
    もう移るの覚悟決めてます🤣

    • 5月31日
deleted user

お尻可哀想ですよね😢
あまり赤くなるとかぶれてしまい余計に痛くなっちゃうと可哀想なので…
拭いてあげるよりもぬるま湯で流してあげると良いですよ😄
オムツって意外と吸収してくれるので少しづつ…
100均で売ってるドレッシング入れみたいなピューって飛び出す感じのやつとか、急ぎならペットボトルでもいいと思いますがそれで洗い流す感じだと拭いてしまうとどうしても擦ってしまい回数重ねると痛々しくなってしまうので💦
そのままオムツ交換してあげたらそんなに汚さずだと思います😄

胃腸炎本当に心配ですよね😢
お母さんも気が休まる時があまり無いとは思いますが…
無理せずに過ごして下さい😢

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    今日は拭いて明日元気なら
    昼にでもお風呂に入れようと思います!!
    食欲がないで脱水も併発するんじゃ
    ないかと気が気ではありません😭

    • 5月31日