※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

子供が熱で寝れない時の対処法について相談です。座薬や抱っこ、水分補給、鼻水対策をしていますが、他にできることはあるでしょうか?

咳と鼻水、熱があって寝れない子供にしてあげられることはなんでしょうか…😭??

毎週熱を出してる娘😭
昨夜に熱を出して夜中は計2-3時間しか寝れておらず、起きて泣いてごろごろして寝付けずまた泣いて抱っこしても泣いて…と寝て起きてを繰り返してました…
ずっと泣いてもう起きてしまってる時は水分をあげたり鼻水をとったり。39度になり不機嫌でもう手がつけられなくなった時に座薬を入れました!
でもあまり寝付けず…
今日は昼寝もせずずっとぐずってます😭
病院では風邪と診断されて薬も貰いました!
同じこと聞きましたが、座薬で無理なら抱っこで。と言われるだけで特にアドバイスとかもなく…
やっぱりそれしか出来ることはないですかね😭??

コメント

ぴっぴ

高熱で寝れない感じですか?
寝ても咳でて寝れない感じですか?

• りさ

りさ

熱は今38度台なのでそこまで高熱ではないかもです!
    咳と鼻水が止まらなくてって感じです😭
    鼻水取りしてるんですがそれも嫌いで見ただけで逃げ回るこの世の終わりかのように泣き叫ぶ隣から苦情くるのループです😂

• 5月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね💦うちのこも鼻吸いは大嫌いです!私は諦めて寝る前だけやってます😅

咳止めの薬もらってますか??
    抗生剤は??

• 5月31日
  • りさ

りさ

やっぱりみんな嫌いなんですね😭
    うちに手で押して吸うタイプ?の安いやつしかなくて取りにくいのもありますが…電動使われてますか😭??

咳止めの薬はもらいました!夕食後に飲ませて抗生剤はまだ必要ないとの事でした😲

• 5月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ピジョンの手動のやつですよ!手や首いやいやして凄いのでほとんど吸えません(笑)

お熱あるのに抗生剤ないんですね💦
    抗生剤飲めば少し楽になるかもしれないです!よくならないなら薬まだあっても病院行けば抗生剤出してくれたりしますよ!
    抗生剤中々貰えないですからね💦

• 5月31日
falcon

親なら代わってあげたいと思ってしまいますよね…しかしできることはないかもです!熱があったり弱ったりしてる時は赤ちゃんも不安になり、いつもよりぐずります。その時にママは大丈夫だよーってドシッと構えて看病してあげてください^_^ママが不安になってしまうと不思議と赤ちゃんにも伝わってしまうんですよねー。なので、子供もウィルスと体が戦って熱が出て体が1つ強くなるものです。なので、がんばれーって笑顔で応援してあげたらいいと思いますよ^_^

• りさ

りさ

ないですかー😭😭
    不安というかもう泣かないで寝てくれーの気持ちの方が今は大きいかもです😭この1ヶ月いつもこの調子で私もかなり寝不足イライラ体調不良で😭
    笑顔…1番難しいですね…頑張ってみます!!

• 5月31日
たーちゃんまま

うちも昨日の夜から風邪が酷くなり、今日小児科と耳鼻科をはしごしてきました💦
昨日の夜は薬をまだ飲んでいなかったので鼻詰まりが酷くてずっとグズグズでした💦
子供も心配ですがママもしんどいですよね…
今日試しに買ってみたのですが、ピジョンの胸に塗るスースーするやつ塗って寝かしつけました!
今晩は薬を飲んで寝たのも影響してると思いますが、楽そうに寝てくれてます!
早く良くなるといいですね💦

• りさ

りさ

あ、見たことあるかもしれないです!
    それ試しに買ってみますー😭
    よく保育園で鼻風邪もらってくるので😭

• 5月31日
  • たーちゃんまま

たーちゃんまま

うちは最近慣らし保育に行き始めたので早速もらってきました(>_<)
    暴れる子供を押さえ込んで心を鬼にして電動の吸引器で鼻吸いをこまめにやってます💦
    子供は鼻吸わないと中耳炎になりやすいらしいです💦

ピジョンのすーすーするやつ試しに私もちょっとだけ塗ってみましたが思ってたよりスースー感はきつくなったです!
    ヴィックスより若干安いのでお試しにどうぞ!

• 5月31日
  • りさ

りさ

そうなんですね!うちは4月から通ってますがその時からずーっと治らず鼻水出てる気がします笑笑
    電動はやはりメルシーポットですか😭??

写真まで!ありがとうございます😭
    明日薬局で見てみます♡

• 5月31日
たーちゃんまま

電動はメルシーポット使ってます!
いびきが気になって耳鼻科で風邪引く前に見てもらったことがあるんですけど、他の子と比べるとやや鼻腔が狭目だからウイルスすぐに付くと鼻風邪引きやすいと言われました💦
早く良くなるといいですね💦