※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食後期で食べない子供について、どんなメニューで食事を作っているか教えてください。おかずを作るべきか、簡単なレシピがあれば教えてください。お粥は5~6倍がゆで、卵は黄身のみです。

離乳食後期で、なかなか食べない
お子さんをお持ちのママさん方!

どんなメニューで3食あげてますか?

掴みたべがメインか
リゾットみたいにしてメインを多めであげるか
おかずを別にちゃんと作っているか等、、

教えてください!
うちは何種類も食べないしまず量が極端に少ないので、トマトソースやお味噌汁、BFをご飯に混ぜてあげています。あとはフルーツやヨーグルトなどをあげています🌞

もっとおかずをちゃんと作るべきか、簡単に出来るものは何かあるのか色々教えていただきたいです!

ちなみにまだお粥は5~6倍がゆです😂
卵も慎重になりすぎたのと、風邪を長期間ひいていて黄身のみ終わっています

コメント

にく

息子も量を全然たべません😭
今はほとんど掴み食べができるものにしています!
栄養を考えないといけないとは思いつつ
食べれるものを食べろーって感じで
蒸しパンとか鶏ひき肉を使ったソーセージとかあげています!
ご飯は最近おにぎらずみたいにすると食べてくれるようになりました!
うどんだけはスプーンで食べてくれます😅

  • m

    m

    つかみ食べだと食べてくれますか?😭
    うちはつかみ食べもダメで、口に運んだらやっと食べるけどおえってやってる感じです😭😭(笑)
    もう軟飯でおにぎらずしてますか??

    • 5月31日
  • にく

    にく

    掴み食べも半分以上はポイしてます😓
    ただ好きなものは自分で食べたり
    口に持っていっても開けてくれます!
    軟飯でおにぎらずしてます!
    海苔にごはんをサンドして
    ハサミで小さく切ってあげてます!

    • 5月31日