※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
妊娠・出産

男の子かもしれない我が子の胎動が激しくて心配です。胎動の激しさについての体験談を聞きたいです。

最近我が子の胎動でちょっと酔います…😂笑
性別は男の子かもと言われています✨男の子だと胎動激しめなんでしょうか?
ぐにゅぐにゅ動く感じというよりは、とにかくボンッ!ボボンッ!と素早い感じです💦お腹の両端で同時に感じる事もかなりあるので両手両足でパンチキックしているんでしょうか!?
とっても元気でいい事だと思うのですが、これからどんどん大きくなるのに胎動の激しさに耐えられるか、産まれてきて元気さについていけるかが心配です😭胎動激しかった方お話聞かせて下さい〜😆💦♥️

コメント

るーちゃん

男の子と女の子いますが、娘は胎動激しくて実際はおとなしくて、息子も胎動激しくて実際も激しいです♡笑

• ひろちゃん

ひろちゃん

コメントありがとうございます😆✨
    男女問わず激しいものは激しいんですね!笑
    でもやっぱり産まれてからは男子の方が激しめですよね…!心の準備をしておきます…🤣♥️

• 5月31日
ままり

胎動は男女関係ないみたいですよ😌

わたしもパンチかキックよくされてました笑
もっと大きくなったら恥骨、あばら骨パンチキックされて痛いですよ笑💛
でも、それがいとおしい!!
胎動懐かしい!今だけですよ💜

• ひろちゃん

ひろちゃん

関係ないのですね〜!🙄夫婦共に筋肉質なので我が子は力が強そうで…骨キック痛いんですよね〜😅💦接客業なので膀胱キックも心配です。笑
    でも一心同体は今だけですね!!愛しい時間楽しみます♥️

• 5月31日
みかりん🍊

私の子たちも、かなり胎動激しかったです😅💦
おーきくなってきた時は、グニョグニョ動いていて、いたたたーってなってる時もありました(笑)
産まれる寸前まで、めっちゃ動いてました😊⤴︎💕

• ひろちゃん

ひろちゃん

ぐにょぐにょ動きもなかなかハードそうですね😱笑
    生まれる頃は胎動おさまると聞いてましたが、寸前まで動いてたんですね!!😁でも元気なのがわかって安心しますね♥️

• 5月31日
リリィ

男の子なのですが、私も胎動激しかったです!
産まれてからもキックとパンチが強いです😂
なのでオムツ替える時少し大変でたまに足にウンチついちゃいます😂

• ひろちゃん

ひろちゃん

やっぱり生まれてからも力強いんですね〜😂♥️生後1ヶ月でもオムツ替える時に難しいんですか!大きくなったら動くから大変〜とは聞いてたのですが🙄💦私ドジなのできっとウンチまみれになりそうです!笑

• 5月31日

上の子男の子でしたが、
胎動激しいって思った事ないです😂

確かに、よくおとなしいねーと言われます😅

• ひろちゃん

ひろちゃん

胎動強くなかったって方もいらっしゃるんですね〜!お腹にいる時も生まれてからも大人しいくらいが助かるなって思っちゃいます😂♥️

• 5月31日

今回女の子ですが胎動が2人目の子より激しい気がします😂
そして痛い😂
1人目も胎動が激しすぎて夜中に腹痛がおきて寝れない状態で病院に電話したら一度来てください。との事でエコーしてもらったらお腹を蹴ってる瞬間の足がくっきり!!笑
その時のエコー写真ももらい、先生もびっくりしてました😅💦
実際も激しい子で母は呆れてます 笑

• ひろちゃん

ひろちゃん

えー!蹴ってるー!写真とっても可愛いですね🤣♥️でも腹痛で寝れないくらい激しいなんて相当大変でしたね😱💦
    激しい息子さんのお世話とさらに激しい胎動…お疲れ様です…!元気に産まれるのが何よりですね😂

• 5月31日

退会ユーザー

先生も原因はこれだろうね😂
    って言ってました ( 笑 )
    2人目も胎動は大人しい方だったの似兄見て育ってるのでやんちゃで毎日クタクタです🤣
    胎動がなくなると心配だし、元気な証拠ですね❤️❤️
    生まれてきたら兄達もこんなんだしやっぱり激しい妹なのか心配ですがほんと元気に生まれてきてくれるのが何よりです☺️✨

• 5月31日