※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわち
子育て・グッズ

田舎でのベビーカー購入についての相談です。必要かどうか悩んでいます。他のママさんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております🙌💕

ベビーカー購入についてのご質問です。
田舎でお店などは完全車移動の交通環境に住んでおります。
その場合ベビーカーは必要でしょうか?

各お店に赤ちゃんが乗せられる荷台(?)は常備してることですし、荷物にもなるし抱っこ紐を購入すればいいのかな〜とか思ってしまって(;´Д`)

同じような交通弁のママさんよろしければどうされてるかお聞かせ下さい〜

コメント

ベビーカー購入しませんでした🎵
で、ベビーカー代わりに最近コレ買いました󾭠

• いわち

いわち

こういうのもあるんですね!
    めちゃくちゃかわいいです🙌💕

少し大きくなってこういうのに乗せてあげるのもいいですね(*'ω')
    ありがとうございます〜調べてみます!

• 3月13日
やっくん、ともMaMa

車移動がメインならお散歩とか連れていくことが増えてからで大丈夫ですよ!
すぐに買っても いわちさんのお考えと

• やっくん、ともMaMa

やっくん、ともMaMa

すみません!途中で送ってしまいました(´×ω×`)

自分のベビーカーは買い物カゴ持ちにくくて困りました。
    お買い物はお店のを使うのが一番困りませんよ♪
    (๑^^๑)

• 3月13日
  • いわち

いわち

そうですね、実際に買い物とかお散歩し始めて決めるのが一番ですよね♪

もしお店の荷台でぐずったりする場合は買い物カゴが持ちやすかったりなものを選ばないとですね(;´Д`)
    参考になります!ありがとうございます🙌💕

• 3月13日
3人のママ

買い物の時は抱っこ紐にしてます!!
お店の乗せれるのを使いたいのですが
なんとなく、それには乗せたくなく。
潔癖ではないのですが😑💧
ベビーカーもあったら、便利ですょ!
散歩とかよくされるなら、あったが
いいと思います🎶

• いわち

いわち

その気持ちわかる気がします(笑)
    お店によってはかなり古いものとかありますしね(´×ω×`)

いざお散歩とかするようになって改めて検討してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます🙌💕

• 3月13日
みぃたん✽ஐ✯♡

私も田舎でどこ行くにも車移動です☆
ベビーカーも抱っこ紐も買いました(>_<)
何度か、少し頑張ってベビーカーで銀行など行ったりしましが、やはり車での方がスムーズです💦

うちは、娘がビビリで店に置いてあるベビーカートは
プルプル震えて怖がって大泣きしてからはベビーカーじゃないと駄目です(´・ω・`)💦
それか、抱っこ紐使って買い物です。

春になったら散歩も増えると思いますし、持っていても損はないです(^^)

• いわち

いわち

お店のやつだとびっくりしちゃう場合もあるんですね(・・;)

みなさんお散歩し始めたら便利というアドバイスが多いので、お散歩し始めたらまた検討してみようと思います(*'ω')
    ありがとうございます🙌💕

• 3月13日
*yuki*

私もベビーカーは田舎だしほぼ車なので、首座ってから安いB型のを購入しようかなと思っていたのですが、旦那さんが何かの為に買った方がいいよというので、購入しようかなと思うようになりました!

うちも車移動が主な田舎です!
今のところ抱っこ紐を持って行きお店に着いたら抱っこ紐で買い物してます⑅◡̈*
首が座ったらお店のカートを使うつもりです。
ベビーカーはお下がりで頂きましたが、まだ積雪があるので使っていません。
せっかく頂いたので暖かくなったら、お散歩で使おうかと思ってます。
ちなみに今のところお散歩も抱っこ紐です。

ベビーカーなしで過ごしてみるといいかもですね*\(^o^)/*必要だと感じれば買えばいいし、大きくなってからコンパクトなベビーカー買うのもいいし。むしろ歩くようになってからの方が活躍します!急いで買わなくてもいいと思いますよ(o^^o)

とっとちゃん

抱っこ紐でいいと思いますよー!^_^ベビーカーは、私もあまり使ってないです!重くなってきたら、バギーみたいの買ってもいいかもですね!!

いわち

まとめて返信失礼します!

皆さん首が座ってからや、お散歩をし始めてから購入〜な方が多いようですね^^
うちもまずは抱っこ紐を購入して抱っこ紐では重たくなったり、不便だなと感じたら購入しようと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

たくさんのアドバイスありがとうございました!