※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
お金・保険

認可外の保育園に通う働くママの給料について教えてください。扶養内で働いても稼げないので悩んでいます。保育園の値段は地域によって異なると思いますが、教えていただけますか。

認可外の保育園に通ってて、働いてるママさんはお給料月にいくらぐらいですか?💦


扶養内で認可外に入れて働いても大して稼げないし、
逆にもったいない気がしてて~💦

地域等によって保育園の値段も違うと思いますが、
教えれる範囲で教えていただけたら嬉しいです🙏

コメント

あか

認可外保育園4万円でした!
時短勤務で15万弱くらいだったので手元には10万残るくらいでした!

  • mooooo

    mooooo

    認可外安い💦
    扶養外れて働いてたんですか?

    • 5月31日
ななみ

認可外託児所にいれてます
(社内ですが、公立より高いです😅💦)

手取りで12万くらいですよ
保育料が給与天引きなので
それがひかれてなければ16万くらいですかね🤔

  • mooooo

    mooooo


    引かれて12万ぐらい残れば、
    プラスになるから働きますよね💦

    旦那に扶養外れるな。と言われて
    でもどうしても働きたくて、
    認可入れないので 無認可に入れると
    月に8万で…
    全くプラスにならなそうなんです😭

    • 5月31日
ママリ

認可外に通ってます😊✨
がっつり共働きなので、認可の方が高く、保育も手厚く安い認可外を継続してます😃✨

保育料は5万円、給食、おやつ、教材費は別です😊✨

手取りで35〜40ほどです😊💦
会社と市やから補助金もあります😊

  • mooooo

    mooooo

    なるほど!がっつりだと認可外のが安いんですね!

    私もそれぐらいがっつり働けたら
    いいんですけど😭

    • 5月31日
deleted user

認可外ですが、企業主導型保育園なので17000円です。給食費込みで認可の保育園より安くてびっくりしました😅

手取り15万位なので旦那の扶養から外れてもしっかり残ります🎵