※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘が爪を噛むことが気になります。愛情不足との関連性について心配しています。

爪を噛むお子様、いらっしゃいますか?
我が子は最近爪を噛むようなしぐさをするようになりました。常に短く切っているので今のところ噛んではいないとおもいますが、爪を歯にあててパチパチ音を鳴らしたりしております。指吸がなかなかやめられずどうしようかと思っていたら最近指吸に加え爪かみが始まってしまいました。
私自身も爪を噛んでいた過去があり、娘にはどうしても辞めさせたいです。噛むしぐさをするたび注意はしていますが、なかなか治りません。
また、爪噛みは愛情不足との記事をよく見かけます。
娘は愛情不足なのでしょうか…。不安です。

コメント

admama

うち、上の子も下の子も両方爪かみます(>_< )
ちなみに、私も噛んでました。
今でもたまにやってしまいます(・・;)

たぶん、渡しのを真似したんでしょうけどやめさせたいですよねー!!!
あまり言い過ぎるのも良くないみたいなのでダメとか注意じゃなくて噛ませないように気を引かせたりするのが良いみたいです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    真似なんですかねー。私もたまにやってしまうのだ反省です。
    愛情不足と聞くと不安になってしまいます。

    • 5月31日
  • admama

    admama

    そう言いますよね~(>_< )
    でも、私自身もしっかり愛情受けて育ってますしあまり気にしていません(>_< )
    ただ、上のお姉ちゃんは爪の形が凄く綺麗で将来勿体ないなぁと思ってます。
    下の子は、爪は噛むし鼻くそはホジホジするしでそれのせいか良く風邪引きます(T_T)
    何かしらでバイキンも入ってるのかなぁと思うのですが。。。

    • 5月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    爪の形が綺麗なのに噛んじゃうと勿体ないですよね…。爪噛みの癖はなかなか治らないし周りから良い目ではみられないので本当に辞めさせたいです…。

    • 6月2日
deleted user

知り合いの子どもは、両親共働きで毎日おばあちゃんと一緒に過ごしているのですが、やはり爪噛みが酷かったです。手の爪が噛めなくなると、足の爪まで噛んでました😅
寂しかったり、何か不安だったり、ただ単に暇だからというか無意識にという子もいますよ💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私は専業主婦にも関わらず娘が爪を噛んでしまい、愛情が足りていないんだと思います…。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ〜 娘さんはきっとお母さんの愛情をたくさん受け取ってますよ😌
    血が出るほど爪を噛んだり、それこそ足の爪まで噛んだりするなら少し心配ですが…💦

    • 5月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます。
    爪噛みがなおるように色々と試してみたいと思います!

    • 6月2日