※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のミルク問題です。乳首サイズを変えたら早く飲み干してしまいました。サイズ変更は早かったでしょうか?

来週で5ヶ月になる男の子ママです。
日中は母乳で夜寝る前だけミルクにしています。
ミルクの量は160mlで、日によって飲みきることもあれば飲み切らず120から140mlくらいで終わる事もあります。
一昨日まで新生児サイズの乳首で飲ませていたのですが、飲みづらいのかなんなのか、途中でふざけだしたりして飲むのに20分以上かかることがありました。
そこで、昨日乳首をMサイズに変えて飲ませてみました。
160mlを5分はで飲みきってしまいました。
飲むの早すぎですかね?
まだMサイズに変更は早かったのでしょうか?

乳首のサイズアップのタイミングがわからず、新生児サイズだと時間かかりすぎてどうしたらいいかわかりません。

ちなみに、哺乳瓶は母乳実感を使っています。

コメント

なちゃん

うちはMだと早く飲み終わりすぎて泣いたので、まだSです😳
うちは新生児がSSで次にSにしましたよ😶
10分ぐらいで飲むのがいいって言いますよね👀

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます!
    サイズアップが飛んでしまったのがよくなかったんですかねー。
    ケチってSサイズ購入しなかったのがいけなかった…。明日早速購入してチャレンジしてみます、

• 5月31日
39110

新生児用ならSSサイズだと思うので、MサイズではなくSサイズにしてみてはいかがでしょう?

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます!
    やはり、Sサイズにした方が良さそうですね!
    240mlの哺乳瓶についてるMサイズ使えばいいやーとケチってしまったので、明日購入してこようと思います!

• 5月31日