※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎとろ
ココロ・悩み

旦那の金銭感覚について、入院費未払いでトラブル発生。旦那の対応に不信感、家族に相談。旦那は連絡取れず、実母が直接対応予定。旦那のルーズさに家族が心配。旦那への期待と罪悪感で悩む女性。

旦那の金銭感覚について。

最近入院費が未払いですと病院から電話がありました。
旦那にそのことを伝えると、
すぐに振り込んだ、と連絡がありました。
なのに翌日も病院から催促の電話があり、
おかしいな?と思いながらもそれも旦那に伝えましたが、
明日また病院に電話しとくから、と言われました。
だんだん不信に思いそのことについて家族に相談してところ母が病院で確認した後、支払われてなかった!と激怒。(母は病院勤務)
私の恥だ!とか
旦那に連絡する!と言って喧嘩する気満々です。

一方旦那は携帯止まっていて連絡取れず。
仕事終わりに支払ってくると言って
3日経っても電話繋がらず。

実母は今度の旦那の休みに義実家に直接言いに行く!と予定をキャンセルし張り切っています。

私も嘘つかれるのは嫌ですし
言わなきゃいけないことは自分なりの言葉で
言ってるつもりですが甘いのかもしれません。

旦那は今まで未納、滞納と支払わなければいけないことに対してルーズなためそこを私の家族が心配して里帰りから帰れる気がしません。

私が今回のことを家族に言ったのも、旦那にしっかりしてほしいのと、実家にお世話になっているため隠し事はあまりしたくないからです。

でも旦那も私の家族からガミガミ言われるのが傷つくからもうあまり私の実家に行きたくないと言われたこともあり、客観的にみたらしっかりしない旦那が悪いのですが、家族に言ってしまったことで旦那がまた落ち込んでしまうと思うと罪悪感とこれで本当によかったんだろうかと、モヤモヤしてどうしたらよかったのか分からなくなってしまいました。

私が悪いのでしょうか…

コメント

km

入院費の未払いについて旦那さんはどんな考えなんですか?何か理由があるんですかね?💦
お金へのルーズさはなかなか治らないと思いますがそこはキッチリしとかないとはちみつさんが辛い思いするだけかと思いますよ。

いやいやいや!
はちみつさん悪くないですよ!!
お金にルーズな旦那さんが一番だめ😭
まだ赤ちゃんも小さいのに😭

ミッフィー

100%旦那さんが悪いですね!
未払いなのも、嘘つくのも、ありえないです!それで義家族にガミガミ言われたって自業自得ですよ!払えないなら払えないって正直に言え!って怒っていいですよ。

はじめてのママリ

旦那様は入院費を踏み倒すつもりなのでしょうか??
周りに迷惑をかけてるのに、旦那様が落ち込むとか甘いなーと思ってしまいました😓
はちみつさんのお母様はそこの病院勤務なのですか??確かに夫婦間の問題だけも、お母様の勤務先なら恥をかかせてしまってるし、その反応も仕方ないのかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はちみつさんとお母様が可哀想です😭
    今後の金銭トラブルが不安ですね。失礼ですが旦那様の借金の有無とか把握出来てますか?隠してる可能性もあると思います。。

• 5月31日
ラフランス

悪い事ないです。
お金の管理を旦那さんから全て奥さんが管理という方法を取ると良いかと思います。
そうしたら、自分も把握出来ますしどれにまずお金を使えば良いのかもわかりますよ(*´`)

らすかる

素直にまだ払っていないと言えば相談することもなかったのですよね?
気にしなくていいんじゃないですか?
嘘つく方が悪い。ガミガミ言われるような事する方が悪い。
入院費って出産のやつですかね?だとしたら妻と我が子を無事に帰してくれている病院に対して滞納とかふざけんな!って思います。
払えないなら払えないで言ってくれないとはちみつさんが工面して払うことも出来ないじゃないですもんね。

してはいけないことですが、年金とかならまだ納得できないから払いたくないとか貰えるかわからないのに・・・って気持ちがわくのはわかりますが。

なっちゃん

いやいや旦那さんがおかしいですよ…💦
うちの親でも同じことすると思いますし、そんなひとが娘の旦那さんとか情けないと思います…💦
はちみつさん自身もそんな旦那さんでこれからもやっていけますか?
いつかそんな繰り返しだと黙って借金したり変なことに巻き込まれそうです。
旦那さんの実家がきちんとしてるひとで旦那をきつく叱ったりしてくれる親なら話しても大丈夫ですが息子の味方をするような親なら話しても無駄なきもしますけどね…💦

• なっちゃん

なっちゃん

旦那さんは病院のお金は払わないのに母親にはお金渡すんですね😵それもちょっと意味がわからないですね😵その時点ではちみつさんより親が大事ってことなんじゃないかなと思います…💦
    旦那さんに思いきって離婚の話をしてみたらどうですか?はちみつさんと、お子さんが一番大事なら離婚を嫌がり変わってくれるはずです。
    そうでなければこれから先、一緒にいても何も変わらないかそれ以下になりそうです…💦

• 5月31日
いーいー

旦那さんがもちろん悪いですが、旦那さんにしっかりして欲しいなら実家ではなく義実家に言うべきではないですか?

• いーいー

いーいー

親子でどうしようもないですね。
    ですが頼る前提ではなく一言言ってもらったらどうですか?

• 5月31日