※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴしゅ
お仕事

転職を考えています。現状は給料が低く、土日も仕事があるため悩んでいます。子供がいるため、転職が難しい状況です。

転職、悩んでいます。皆さんはこの条件だと転職しますか?現状維持ですか?

大手旅行会社勤務11年目、毎月の給料は時短勤務の為手取り12万ないくらいです。
勤務時間は朝ゆっくり目の10時からですが、時短でも終業17時の為延長保育料がかかります。
土日祝日関係なく仕事、その代わり平日休みは多く、月8日~11日程休みがあります。
仕事は嫌いではないので楽しいですし、職場の人間関係は良好、女性が多い職場なので子供の急な休みには割と理解がありますし、産休中も給料全額出たりと手厚いです(もう子供産む予定はないですが)

仕事内容に関してはそんなに不満はないですが、給料の低さと土日も仕事な事がネックで転職考えています。出来たらいっそフルで働きたいのですが、出社が早いと小学生の上の子の登校時間より早く家を出ないといけないし、遅いとお迎えの時間が厳しいし、子持ちの転職ってなかなか難しいなぁと痛感しています。

コメント

ママリ🔰

手取り12でも家計が切羽詰まってなければ現状維持かなーと思います。
妻の給料ありきな生活ならもっと条件のいいところに転職します!

ゆんゆん

私だったら転職しちゃいます。
土日休みで同じくらいの給料のところがあるはずなので。
平日休みなら転職活動もしやすいですし、少しずつ動いてみてはどうですか?🙄🙄

はじめてのママリ🔰

私にとって、土日祝日休みは必須条件のため転職します( ´ ▽ ` )
月8-11日だとお休みが多い印象ではないので、休みの面はもっと両立しやすい条件はあると思います☺️

職場環境もよさそうですしそこだけは新しい職場はわからないので、慎重になりますね💦
ただ11年の職歴があるなら尚更給与も含めて条件のよいところへ転職します!