※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずんこskt
妊娠・出産

名古屋市内の安産祈願の神社と、戌の日以外の安産祈願の可能性について教えてください。

戌の日の安産祈願について教えてください!

今大阪市内に住んでいるのですが、春から主人の仕事で名古屋市内に転居する事になりました。

ちょうど4月が5ヶ月で安産祈願をする時期になります。
お伺いしたい事は2つあります。

①名古屋市内の安産祈願で有名な神社はありますか?

②主人の仕事の都合で戌の日に安産祈願祈願に行けそうに無いのですが…
戌の日以外でも大丈夫なのでしょうか??

みなさんのアドバイスをいただきたいです(´・_・`)
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

もり

戌の日以外でも大丈夫です( ˊᵕˋ )♡
私は体調がよくなかったのであえて戌の日をはずした土日に行きました!

名古屋市内だと、塩竈神社ってところがいいって親に聞いたので私は塩竈神社へいきました!

じゃありぃ

①名古屋市内なら塩竈神社が有名です✨
私も行きました‼
②ご本人やご家族が気にされないなら、戌の日以外でも大丈夫だと思います🎵

いのちゃん

私も4月に5ヶ月を迎えますが、塩竈神社へ行こうと考えてます(^^)
やっぱり1番有名です!

体調や都合に合わせてで良いと思いますよ😊

ぺちる@ここ

名古屋だったら塩竈神社が子供のでは有名ですねー。
それかまぁ熱田神宮ですかね??

絶対戌の日じゃなくても大丈夫ですよ!
塩竈神社のホームページにも確か書いてありますが体調を優先でいいみたいです!
悪阻が治まらなくて後期になってから行った方もいますし(・∀・)

私も元々地元が名古屋で旦那の転勤で大阪に行き、今は浜松にいます♡
名古屋と大阪どっちも一緒で嬉しくなりました!
名古屋だと塩竈神社と熱田神宮が有名ですね♡
戌の日以外でも大丈夫ですよ(^○^)
体調や天気、都合などを見て行けるときで大丈夫ですよ*\(^o^)/*

あずんこskt

もりかわさん、じゃありぃさん、いのちゃんさん、ぺちる@ここさん、ちいmama☆さん、回答ありがとうございます(^-^)

全員一致で塩竈神社がオススメされてたので迷わず塩竈神社で安産祈願してきます♡

戌の日も体調や予定に合わせてずらしてもいいと知ったので安心しました!!

戌の日は混雑も考えられるみたいなので、暦を見て行こうと思っています♪( ´▽`)

本当にありがとうございました!
これからも分からないことだらけなので、ご縁があってらまたアドバイスください♡