※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食進行について相談です。お粥が食べにくいので食パンを与えたいが、卵を先に試すべきか迷っています。小麦は問題ないそうです。

もうすぐ10ヶ月になる女の子の母親です👶🏻
最近離乳食を3回食にしました。かなりスローペースで進んでおり、まだ卵を試していません🍳最近お粥の食べが悪いので、食パンも食べさせてあげたいなと思うのですが、やはり卵を先に試した方がいいのでしょうか?教えてください。小麦はうどんやそうめんで大丈夫でした。

コメント

9ヶ月の子どもがいます!

私も食パンを食べさせたいのですが、ママリの過去の質問に、食パンにも卵が含まれてるらしいので卵が完全に終わってからがいいというものがあったのでそうしようかと思っています😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!月齢一緒ですね💕

そうですよね!😅パンって卵入ってますもんね…。卵、こわくてなかなか試すことができずにいます💔

• 5月31日
みるる

私だったら、すでに小麦はうどんやそうめんで試しているので卵を先に試します😊
月齢早めに試した方がアレルギー出にくいという記事を見かけたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!みるるさんも月齢同じですね💕
    やはり卵が優先順位高いですよね😅月齢早めにというのは初めて知りました✨6月になったら試してみます!卵オッケーになったら、幅も広がりますもんね👶🏻

• 5月31日
はるか

うちは先に卵を試しました。
卵クリアしたら離乳食の幅も広がりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😊卵を先に試してみたいと思います!でもドキドキです💔

• 5月31日
うーたん

月齢同じなのでコメントしました😊
3回食まだ始めてません😂💦

私だったら卵を試すかな〜と思います!
うちの子はもう食パン食べさせちゃいましたが、食パンでも卵使ってないものもあるので調べてそれを食べさせてます🙌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じですね💕娘はあと一週間ほどで10ヶ月です!早すぎます😢
    私もなかなか三回食に踏み出せませんでした💦覚悟いりますよね💦娘はあまり食べません💔
    超熟とかですか?色んな種類ありますよね✨卵試してからパンにもチャレンジしたいです😆

• 5月31日
  • うーたん

うーたん

娘はあと2週間です!
    誕生日も近そうですね🙌🌼
    うちの子もあんまり食べないので3回食はもうすこし様子見します💦
    超熟です!国産小麦の種類もありますよね!!たしか卵は入ってなかったような、、🤔

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長は嬉しいですが、なんだか寂しさも感じる毎日です(笑)
    食べないとあせりますよね💦うちはなかなか集中できないのと、タイミングが難しくて悩んでます😢
    私もネットでみました💕買ってみたいんですが、近くのスーパーはどこもなくて🤣教えて頂きありがとうございます😊

• 6月1日