※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☺︎
その他の疑問

妊娠中、結婚式をされた方に質問です。私は5月に挙式予定でその頃は8ヶ…

妊娠中、結婚式をされた方に質問です。
私は5月に挙式予定でその頃は
8ヶ月になっています。
今は打ち合わせでドレスの試着を
しています(^人^)

ほぼ全てのドレスが背中の部分が
編み上げで調節できるように
なってはいるのですが
やっぱり重たいし苦しい☹
一度試着中に気分がわるくなって
しまったこともあり
式の時は8ヶ月になるし
ちょっとドレスにびびってます。

皆さんはドレス着てる時
苦しさはありましたか?
苦しさを軽減する方法など
あるのでしょうか😥

コメント

ジャスミン☆

7ヶ月の時に結婚式を挙げました。
私は、編み上げではなくホックで調整出来るものを選びましたが1週間事にお腹の大きさがかなり変わる時期なので前日にも変更になってしまいました。

私は、着た時に少し苦しいかなぁ?と思うぐらいで気分不良にならなかったので分かりませんが...
今で苦しくて気分悪くなるのなら、結婚式の頃はもっと苦しくなるでしょうから余裕のあるドレスへ変更しておいた方が無難だと思いますよ。

みーちゃん

6ヶ月の時でした。
私の場合、お腹が結構出てきちゃって着れなくなりそうでしたが、編み上げとホックで調整してもらってギリギリ大丈夫でした。
8ヶ月なら結構大変だと思うので、ドレスをAラインのにするとかマタニティドレスに変更してみてはどうでしょうか?
当日体調崩したら主役なのに大変ですよ!無理しちゃいけません。

deleted user

私は去年の11月妊娠8ヶ月の時に
結婚式を挙げました!♡

妊婦ということもあり
普通の人よりも
何度かサイズ合わせがありました!
ウェディングドレスの方は
背中の部分で苦しくないように
調整してもらい
カラードレスの方は
サイズを1つ大きくしました!

そのおかげで当日は苦しくならずに
結婚式を行うことが出来ました😊

stera

プランナーしてましたが、多分どれも大きくは変わらないですね。
私の式場では妊婦さんには1週間前〜前日に再度来館してもらって最終フィッティングしてました。
あとは、体調悪くなったらすぐに教えてもらって、とか、スケジュールを余裕持ったものにするとか気をつけてましたかね…。
当日はその重たいものを数時間です。
体調だけは気をつけて下さいね>_<
当日はドレスで、ほとんど座っていられるとは思いますので、楽しめると良いのですが>_<

モアナ

7ヶ月の時にあげました*\(^o^)/*
編み上げドレスで
あとは背当てを上手く使い
調節してもらいました!
毎週のようにお腹の大きさが
変わるみたいなのでサイズ合わせが
多めにありました(*´꒳`*)

お腹の部分は締め付けてなかったし
特に苦しいとかはなかったです!
ですがドレスによって重さが違うので
私はウエディングがかなり重たかったので
カラーに比べると疲れました(笑)
立ってる時と座ってる時の感覚が
全然違うのでしっかり
確認するのをお勧めします🎶
無理しないのが1番なのでしっかり
担当プランナーさんに体調など
伝えてお気に入りを見つけて下さい♡

ままり

私も8ヶ月、30週で結婚式です!
もともと日付は決めていて周りにも報告をしていたので変更するつもりはないです(^ ^)
ドレスの試着何度かしましたが、当日余裕があるようにサイズに余裕があるものしか選びませんでした!
私は色打掛も着る予定なのですが、お腹が大きいと色打掛は着ることができないかも。と言われたので、まだ同じが出ていない今のうちに和装だけ前撮りすることにしました(^ ^)
一生に一回なので、お互い楽しみましょう!
素敵なお式になりますように!