※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園の予備服について悩んでいます。短パンは取られてもいいものがなく、着回しも難しいです。みなさんはどうしているか教えてください。

保育園に
短パンと半袖を
置いておかないと
いけないのですが!予備服として!
しかしすべて着回したい服で
こまめに交代!とかすればよいのですが
ほぼおきっぱで
着ることなく終わります
寝かせてしまって良い服が見つかりません
ティシャツはたくさんあるので
来年着せる大きめのやつを入れておこうかな?と思うのですが
短パンはどれも着せたくて
取られてもおしくないものでもいけないし
みなさんは置き服どうしてますか?
こまめにいれかえたりしてますか?
サイズアウトはすべて処分してしまってます

コメント

ちるべー

うちはお昼ご飯後に着替えるので1セット朝から準備しなければいけません。
なのでカゴから1セット準備して、持って行った1セットをカゴへ。
そのローテーションでいまは上手く回ってます😄
たまにお汚れで着替えてチグハグで帰ってくる事もありますが(笑)
まだ小さいので毎日お着替えしますが、大きい子だとお着替えしないんですかね?💦

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    毎日昼寝の時に必ず着替えます
    それとは別に必要です

    • 5月31日
ゆうとマミー

短パンは置いおいてたまに休みの日に着せたいものだけこまめに持ちかえります🙂
家用専用も保育園と兼用もあります☺️

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうですね
    そんな粗相もないとは思うのですが
    昼寝の時に必ず着替えるので
    どうしてもなら
    朝着ていた服を着せてくれたらよいですよね
    そのふぐよごれてなければ
    あせかいたくらいなら
    下着だけ入れとこうかな?と思います

    • 5月31日
  • ゆうとマミー

    ゆうとマミー

    うちの保育園は外遊びしたら着替えるみたいです☺️
    あとは、汚し具合で😅

    • 5月31日
  • タルト

    タルト

    毎日必ずのお着替えではないですか?

    • 5月31日
  • ゆうとマミー

    ゆうとマミー

    お天気が悪くて外遊びしなければ朝と同じままの日もあります🙂

    • 5月31日
  • タルト

    タルト

    そうなのですね!
    必ず着替えるんです!
    汗だくになるのでこの季節は助かることは助かるんですけどね
    服がかなりいります
    おもらしのこともあるし
    おもらしすると
    インしてるので
    上の服も濡れるらしくて
    肌着のシャツ、パンツ、ティシャツ、短パン、ロッカーに入れておくように
    言われてますが
    まあ使うことないですね
    年末にはロッカーからにしないといけないんで
    その時にこんな服あったっけ?ってなります

    • 5月31日