※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaima
妊娠・出産

寝る時の姿勢について質問があります。仰向けで寝るとお腹が痛い方もいるようですが、私は楽な気がします。片膝を曲げるのは大丈夫でしょうか。皆さんはどのような姿勢で寝ていますか?色々教えてください。

皆さんは寝る時はやはりシムスの形ですか?

先日、ずっと右を下にしてシムスの形でずっと寝ていたらみぞおちの辺りがすごく痛くなってきて辛くなりました。。
すぐに仰向けに形を変えたら痛みは無くなりました。
28週目くらいになると仰向けはお腹が張って痛いという方もいるようですが、私はむしろ仰向けの方が楽なような気がします。
また、仰向けの形で片膝を外に曲げる癖があるのですが、これって大丈夫な形でしょうか?

皆さんはどのような形で寝ていますか?
色々と教えてください。お願いします。

コメント

あーたん◡̈*♡.°⑅

私も仰向けで膝を立てたり、曲げたりして寝る格好が一番眠りやすいですっ(*^^*)☆

仰向けは赤ちゃんが苦しいかなーと思ったりしたんですが、ママが苦しくなければ赤ちゃんにも問題はないようなので気にせず仰向けで寝てます♩

• maimaima

maimaima

ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    股を開いてたら悪影響だったりするのかなぁって気になっていましたが安心しました。気にしすぎずに楽な姿勢で寝るようにします。

• 3月13日
もこもこもこな

私も出産直前まで仰向けが1番楽でした‼︎
ただだんだんお腹の張りを感じるようになったので、こまめに横向いたり、仰向けに戻ったり、繰り返してました。
本人が楽なら、その姿勢で構わないよ、と先生には言われましたよ\\(◡̈)/♥︎

• maimaima

maimaima

ありがとうございます‼︎
    先生にそう言ってもらえたなら安心ですね!私もお腹がもっと大きくなってきたら変わってくるのかもしれませんね。
    今までは気にして無理に横になったりしてたので、これからは1番楽な姿勢で寝るようにします!

• 3月13日
RK

予定日が同じ日で
思わず コメントしちゃいました。

私は シムス体位が楽なので
よくやりますが
起きると 仰向けで寝てます(^^)

• maimaima

maimaima

こんにちは。
    同じ予定日なんですね〜。嬉しいです!♡

お腹がだんだんと大きくなってきて寝るのも辛くなってきましたよね…。これからもっと大きくなるみたいなのでどんなことが起きてくるのか、少し不安になってきました。。

お互いに、無事に予定日を迎えられると良いですね〜!!
    頑張りましょうね〜!!
    (๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ

• 3月14日
  • RK

RK

はい、
    そうですね!
    同じく少し不安もあります(^^;;

無事に予定日迎えたいです!

お互い 安産出来ますように😊✨

• 3月14日