※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muimui
妊娠・出産

病院で妊娠5週と診断され、胎嚢は確認されたが出血があり、様子見と言われた。動かない方がいいか不安。子宮内出血でも出産成功した経験者いますか?

今日病院に行って診てもらった所
おそらく妊娠5週だろうと言われました!
そこで胎嚢は確認されました!
でもその近くに血があるねって言われました。
様子見だねと言われたんですけど
あまり動かない方がいいですかね?
先生に聞けば良かったんですけど
聞くの忘れてしまって。
子宮内出血してても無事に出産された方いますか?

コメント

ゆっちゃん

妊娠5週目ですか!?
私と同じです😆

• muimui

muimui

はい!✨
    同じ週数ですね!☺️✨

• 5月31日

安静にしてたら吸収されるので大丈夫ですよー!私も初期に2cmくらいの血の塊がありましたが、次の健診では吸収されてました。初期にはよくあることみたいです。でも、無理するとそれが大きくなりよくないことになったりするので次の健診までできるかぎり安静にしてゆったり過ごして、次吸収されればもう問題はないですよ!

• muimui

muimui

やはり安静にした方がいいですよね!
    パートで5時間立ちっぱなしなんですけど仕事も少しの間休んだ方がいいですかね?
    後々取り返しのつかない事になるのも嫌ですし😭

• 5月31日

退会ユーザー

立ちっぱなしだと血流も滞りやすいので体は疲労するし、少し心配ですね😭
    プロフィールを見させていただいたのですが、前回の妊娠中のこともあるのでやはり自分のできる限りのことをした方がいいかなと私は思うので、私だったら1番大切なのは自分の子供なのてお仕事はお休みさせてもらうように決めると思います!

• 5月31日
  • muimui

muimui

やっぱり立ちっぱなしはあまり良くないですよね😔
    私も子供の方が大事なので職場に説明して少しの間お休みを貰えるか聞いてみようと思います!

• 5月31日
なこ☆♡

わたしも今日初診で妊娠5週目と言われ、胎嚢の近くに血腫がありました。

全く一緒の状況だったのでついコメントしてしまいました。不安ですよね。
安静にするしかないみたいなので自然に吸収されるのを信じて頑張りましょう。

• muimui

muimui

コメントありがとうございます!
    本当に不安だらけです。
    はい!本当に今は信じて頑張りましょう!
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように☺️✨

• 5月31日