※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

抱っこ紐が苦手で、エルゴアダプトクールエアを使っても子供が号泣します。他の抱っこ紐や克服方法を教えてください。

抱っこ紐、毎回号泣です。

エルゴアダプトクールエアを使用しているのですが、着けて5分ほどで暴れだし、ギャン泣きします。今日はもがいて抱っこ紐から飛び出しそうに…本当に怖かったです。
以前こちらで質問させていただいたときに暑いから保冷剤を入れてはどうかとアドバイスをいただいて実践したところ、大人しく20分ほど散歩ができましたが、次の日からまた拒否です💦付け方は友人やアカチャンホンポの店員さんに確認してもらったので大丈夫なはずなのですが…

縦抱きは大好きで抱っこ紐から出すと腕や胸にしがみついてすぐ眠ってくれます。抱っこ紐自体が駄目なのか、エルゴが息子には合わないのでしょうか?ベビーカーもあまり好きではなく、お出かけができずに困っています…

抱っこ紐嫌いを克服する方法、エルゴの他にオススメの抱っこ紐等あれば教えていただきたいです。

コメント

サバ缶

お尻のところにハンドタオルを畳んで入れてみて下さい👆
うちもエルゴでギャン泣きでしたが、タオル入れるようになってからはエルゴ入ると寝るようになりました😪💤

  • yuyu

    yuyu

    ありがとうございます!試してみます!

    • 5月31日
きょうか

なにかで股関節がかたい子?はエルゴなどの海外の子用の抱っこ紐はしんどい、というか嫌がるって見たことありますがどうですか?🤔
ㅤㅤ
私は最近こそエルゴ使ってますが
コニーの抱っこ紐は新生児期からすごく助かりました ( ; ; )

一度布地の柔らかいタイプで試してみてもいいかもしれないです🤔

  • yuyu

    yuyu

    股関節、硬いかもしれません😢エルゴ以外の抱っこ紐も見てみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
めあり☆

うちも全く同じもの使ってますが、慣れるまでは泣いてました😅
最初は肩ひもをなるべく短くしてたので、キツくて嫌だったみたいで、ゆるめにしたら息子は少し下の方にいますが、落ち着くみたいで大丈夫になりました!
家で5日間くらい慣らしてから外に行けるようになり、今ではエルゴ見ただけで喜んでます☺️

  • yuyu

    yuyu

    やっぱり慣れですか…肩紐ゆるめ、家で少しずつ慣らしていこうと思います!ありがとうございました😊

    • 5月31日
ユキ

股開く姿勢が苦手なのかな🤔?

うちの子も生後1ヶ月頃はエルゴなどがっつり股開く抱っこ紐苦手でギャン泣きだったので、慣れるまで股開きがマシなベビービョルンオリジナル使用して、2ヶ月後半からエルゴに変えたら泣かなくなりました🤗

  • yuyu

    yuyu

    ベビービョルン、見てみます!股関節硬いのだと思います😢ありがとうございました😊

    • 5月31日